みのり

福島のじゃがいもでお世話になった南幌町の佐藤さんが、

三重湖(南幌から栗沢に行く途中にあります)のほとりで

直売所を開いています。


地域の方々の新鮮な農作物はもちろん、

ソフトクリーム(手作りのフルーツソースがおいしかったです)や

かきもちなどもあります。


佐藤さんちのお嫁さんが赤ちゃんを背負って頑張ってます。

お邪魔した時はお姉さまが助っ人で手伝ってました。


美人姉妹の直売所「みのり」お近くを通ることありましたら寄ってみて下さい。

120811_1431+02_convert_20120815121311.jpg


ステキなピザ屋さん

マリナ-ラとマルゲリ-タ2種類のみの
絶品ピザ屋さんです。

ピッツェリア・ダ・マッシモ
住所
札幌市白石区川下2条5丁目2-8
TEL 011-875-7116
営業時間
11:30~14:30 17:30~20:30
定休日
水曜

生地をよ~く寝かせて注文を受けたら生地を伸ばし具材をのせて
薪の窯に入れて一分。
こんがり熱々あっちっちのピザが出来上がります。

飲み物はガス入りミネラルうぁーたーが最適です。

120213_1250_02_convert_20120213172153.jpg

120213_1250_01_convert_20120213172056.jpg

素敵な○○さんシリーズ その2

素敵なカレー屋さん

スーリヤ
旭川豊岡店

ネパールカレーのお店です。

今年の6月入院から8月 父を看取るまで
入院さきから通ってほぼ毎日ここのカレーを食べました。

お水を一滴も使わずルーを煮込んでいて、
今年の暑い夏のなか看病に味噌配達に演奏にがんばれたのは、
ここのカレーと彼らの黒光りの笑顔のおかげと思っています。

今日久しぶりに訪れ
カレー…チキンベジタブル、グリーンサラダ、ホットチャイをいただき改めて感謝で胸が熱くなりました。

食べてると夏の出来事が思い出されます。

日を追うごとに父の病状は 深刻な状況になっているのに、
楽しいこと よかったこと を拾いながら笑い 、語り、
そしてカレーを食べていたあの日々。

おいしいものって凄い。

味のなかに思い出も 閉じ込めてくれます。

111218_2030_01_convert_20111218220848.jpg

今日から始まる 素敵な○○さんシリーズ

今日から始まる素敵なさん
第一回目は 素敵なパン屋さんです。

芸術の森に近い
このパン屋さん
奥歯の力で味わえるかぐわしい 石窯パン屋さんヴェルジネ バッカーノです。

お勧めは
大西
あみあみパン
クロワッサン
いちじく、くるみ入りの天然酵母パン
渋谷
チョリソーパン
カレーパン
チョコ入りドュヤ

フランスでフレンチ修行中に食べた美味しいパンが忘れられず、フレンチレストラ
ンではなく、パン屋を作ったということですが。

今日は配達するパンの確認作業中の彼を直撃して、写真を撮りました。

忙しいなか素敵なパン屋さんの写真を撮りたいと、訳のわからない要望にメモ片手
のポーズで応えくれました。

人間性がパンに表出される ということを教えてくれました。

111207_0949_01_convert_20111208171601.jpg

スィーツ

ノボテルホテル(旧アーサー)のスィーツバイキングに
2人で行って参りました。
お正月にやった特殊衣料様の新年会の仕事のときに
ビンゴの景品として2人分の招待券をもらっていたのです。

20060409212020.jpg

20060409212045.jpg
ケーキ15種類
20060409212119.jpg

20060409212303.jpg

20060409212351.jpg

ケーキのほかにもプリン・ゼリー・杏仁豆腐。シャーベット4種。
フルーツパンチ。軽食もオープンサンド・ぱすた・おこわ・餃子・シュウマイ・・・と盛りだくさん。
パスタとシャーベット2種以外は食べました。ケーキは23個食べました。
急性高血糖症(あるのかな・・)になりそうでした。
でもケーキ美味しかったです。
連れの写真です。
20060409212902.jpg
彼は無理をせず食べたいだけ食べてました。

たぐとのライブまもなくSold outです。ご希望の方はお急ぎください。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード