ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークだというのに
普段と変わらぬ生活のチャッピーです。
これはおそらく明らかにチャッピー
が日本経済の枠組みの中から外れて
いるということではないでしょうか・・・。笑

そんな中、Naokoは5月2日・4日のコンサート
にむけて、リハリハの日々を送っております。

2日のオノン企画桃色夜(ももいろないと)ですが
Naokoはオノンさんと斜影・金魚を演奏します。
斜影はもうお聞きになった方も多いと思いますが
金魚はオノンさんの持ち曲にNaokoがお箏で
参加。今回初公開となります。
中島みゆき+オノン+Naokoの不思議な不思議な世界を
お楽しみに!
オノン+タローでピリカピリカ、オノン+ヤギでひまわりも必聴!!
あと最後にNAP(ニュッピアートプロジェクト)による
この空を飛べたら もあります。なんとこれにはチャッピーも
ギターで参加します。
19:00 Openで23:00近くまで続く予定です。
ちなみに
オノン+Naokoは22:00前後からの出演になります。
フリーマーケットもあります。
ゴールデンウィークの谷間の月曜日ですが
ゆっくりと音楽に浸ってみませんか。

ジッピーホール(北16東1東警察所向)
当日1000円 前売り700円 チャッピーまで
ご連絡いただければ、当日前売り価格で取り置き
できます。

ゴルァ、トレンドマイクロ。

いやーまじでPC壊れたかと思いました。

本当に雪なんだから・・・

もう勘弁してください。
20050423094703s.jpg

20050423094753s.jpg

20050423094839s.jpg

4月も20日過ぎにこれだけの雪が積もったのは
いままで私が札幌に住むようになって30年たちますが
初めてですね。中山峠じゃないんだから・・・・w

5月のライブ予定

札幌はだよーーー _| ̄|○
でもめげずに5月のライブ予定お知らせいたします!!
5月2日 
桃色夜(ももいろないと)
5月2日ジッピーホール(北16東1東警察所向)
オープン7:00
スタート7:30
当日1000円前売り700円
出演バンド
イタリヤギター
VINSENT・TRIP・FILM
TAKE・Ivy
HAPPY・CANDY・DSK
オノン(withN.A.P)
今回オノンと様々なアーティストがからみ、今までにないオノンの姿が見られると思います!
N.A.P=ニュピアートプロジェクト=太郎さん(ギター)、ヤギさん(アコーデオン)、大西さん(琴)、渋谷さん(ギター)
       主催のオノンさんのコメントです。

5月4日 11色のクレパス 春のコンサート
      大西と尺八の君和田さんが出演します。
    北海道大学遠友学舎 北18西7
           1:30 Open
2:00 Start
入場無料

5月8日 やぎちゃんの母の日ライブ
      ハスロ屋 西区八軒東5丁目2-12
        (お花屋さんです)
      チャージ:800円
       お母さんと同伴ならば一組1000円!
     コーヒー・ハーブティ飲み放題 
     ワンステージ・ワン花束プレゼント
   1st 10:00~10:30
   2nd 11:00~11:30
    3rd 13:00~13:30
    4th 14:00~14:30

5月10日 北大病院看護の日コンサート
        大西のお箏と元木芳美さんの昔話
       北大病院ロビー
     18:15~19:00 
         入場無料   

5月14日 やぎちゃん ダイマライブ
       20:00~
       チャージ無料

ライブあれこれ

土曜日に突然だったのですが、津軽三味線の久夫さんの代役で
naokoがゆうこさんと一緒にライブを行いました。おふたりには
前にニュッピでお会いしていました。なんと、げんさん、このお二人は昔、タブラでHALMANIAさんと共演していたチャンドラ・デニッシュとバンドを組んでた人たちです。
場所は北24条のチャオというお店。
ゆうこさんのタンプラーにあわせた歌の次は
Naokoの十七絃、そして斜影。その3時間前に沢井一恵先生の
レッスンを受けていたNaokoの斜影はいつにもまして凄みが
ありました。
そのあとゆうこさんの日舞。写真がないのが残念ですが
ほんとお美しいお姿でございました。
そのあと、お客様で来てくれていたオノンさんが飛び入りで
3曲歌ってくれました。お客様は大喜び!
写真はゆうこさん手作りの帽子をかぶってご機嫌の
Naokoでした。
20050418164545s.jpg

日曜日、得ちゃんのライブ行ってまいりました。
20050418164846.jpg

PA・照明付の得ちゃんは最高でした!!

高田渡

チャッピーが尊敬し敬愛するミュージシャンの一人、
高田渡さんが16日未明、亡くなられました。
たぶん、日本でフォークシンガーと呼べる人は
後にも先にも彼一人だと思います。
56歳、僕はもう少しあなたの歌を
聞いていたかった。

ラジレコ一周年おめでとうございます!!

ラジレコ一周年記念ライブ行ってまいりました。
聞きにきてくれたみなさま、ありがとうございました!!
日曜日のボギーと連続できてくれた方々、ありがとうございました。感激でした!
チャッピーがステージ側にいたので、写真撮れませんでした。
その代わりといったらなんですが、
20050414101311.jpg

やぎちゃんと一緒に写っているのは、
岩内が生んだ、奇跡の、孤高の、ロックギタリスト
     キトウちゃん
です。彼のギターは無茶苦茶凄いですよ。

さてこれからは、一部マニア向けになります。
たぐとの春の限定メニューです。

20050414102907.jpg

山菜のてんぷら盛り合わせです。もちろん素材もいいのでしょうがてんぷらを揚げる技術にただただ脱帽です。



20050414103240.jpg

これはうどのきんぴら、写真はありませんが、うどの酢味噌あえ
もありました。両方ともこんなにおいしいのは生まれて初めて
食べました。

げんさん、楽しんでいただけましたか・・・(笑)

最後におまけです。
20050414103610.jpg

お箏の練習をするチャッピーです。

次のライブのお知らせ

4月13日(水)
  ラジオ&レコーズ 一周年企画
    21:00~
   チャージ無料・ドリンクALL200円引き
     Naoko・やぎ・てっぺい
   ライブというよりは、BGMという感じで
   やる予定ですが、どこまでも行ってしまう
   人たちなのでどうなることでしょうか・・・・。
      (しんさん、嘘ですよ、大丈夫です。)

寒い中ありがとうございました!

小雪まじりの冷たい雨の振る中、
ボギーライブにお越しいただいた
みなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、大盛況のうちに終わることが出来ました。
20050410231737.jpg


夜はとまと畑行ってまいりました。
20050410231913.jpg

得ちゃーーーん!

20050410231931.jpg

まことちゃん、顔見えなくてごめん!

20050410232121.jpg

けいたくん、ごめん、背中だけだw。

でも心のこもったいいライブでした。

ライブのはしご

寒いぞーーー!!
なんやねん、この寒さは。

こんな日は
  ライブのはしごなんていかが。
     (なんでやねん!)
Naoko ボギーライブ with やぎ もひとつwith てっぺい
  14:00~    チャージ 500円 珈琲&ケーキ付
     ボギー  北3西23
 
オノン プレゼンツ とまと畑ライブ
 とまと畑(南4東3)というお店で、1ドリンク付で1500 円となってます。
 得ちゃんとまことちゃんのオノンさんが出演します。
 Naokoとチャッピーはお客さんで行きまーーーす。

突然

昨日、マルマスバンドのリハをスペース・アイで
やっていたら、突然、大音響。
トイレのとなりの窓ガラスが吹っ飛んだ。
人質救出のために、特殊部隊が突入してきた。

ちょっとまて、私たちは人質ではない・・・。


落ち着け!チャッピー。
よーくみると、屋根の氷が落ち、窓ガラスを守るために
置いていたベニヤ板ごと、窓ガラスに突っ込んできた
ようだ。2重窓のガラスは粉々、サッシも曲がってしまった。
怖いよーーー。

マルマスの3人と遊びにきてた劇団のM氏と4人で
気を取り直し、氷、ベニヤ板の撤去、ガラスの破片の
清掃をする。ガラスの破片は反対側の流しのところまで
飛び散っていた。もし、人や猫がそこにいたらと
おもうと・・・・・。
その後、応急処置をしたらこのようになりました。

burpgu.jpg


みんな動揺しておりまして、事故直後の写真は誰も
撮っておりません。いやーーー、残念!!

あんかけやきそばも飽きたので

更新遅れております、というかネタがない。
仕方がないので、
リハに向うNaokoの勇姿、というより
年をとった風の谷のナウシカという感じですが、

20050407190118.jpg

まだ足りませんか、では
050222_1921~01.jpg

ミゼットのとなりのナウシカ・・・・

ニャオニャーーオ

ニャアアアアアオ。ニャオ。ニャアオオオ。
ニャンニャンニャオオンオン。ニャンニャアン。
(つい出来心でやってしまいました。
 ごめんなさい。でも1週間ご飯抜きは
 ないよー)

とチャッピーは語った。しかし今日のチャッピーの
昼ごはんは
20050401181808.jpg

宝来川沿店の五目あんかけやきそば大盛りです。
あまりの量にあえなくギブアップ
20050401182018.jpg

チャッピーはホントに反省しているのか
と書いている私は誰なのだろうか・・・・・・?
と書いている私もチャッピーなのだ。

やった!!

ビックニュースです。みなさん。
なんと、Naokoがテレビにでることが
決定しました!!!

テレピ東京系の有名番組、‘誰てもピカソ’
出演することになりました。

収録は東京で4月末、オンエアは5月第2週だそうです。

全国放送です!!
はたしてチャッピーは連れて行ってもらえるのでしょうか・・・・。
プロフィール

チャッピー

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード