御礼

土曜日・日曜日は私とたくさん遊んでくれて
どうもありがとうございました!!
最初は面白いネタだと思ってやっていたのですが
だんだん照れくさくなってきて大変でした。
それでは、週末のスナップを少し・・・・。
20050531100337.jpg
まずは厚別でコンサドーレ。
サッカー場でこのような人たちを見かけても
目をあわせはいけません。
20050531100918s.jpg
チャッピーとピータン、こんなに仲良くなりました。

20050531101036.jpg
昨日は遅くまでうるさかったなぁ。私は眠いわ。
20050531101225.jpg
はえぬきりょうくんが廃車にした車の上で
歌ってくれました。
20050531101429s.jpg

20050531101508s.jpg
お客様はのんびりのんびり。

13㌔のお肉を7時間かけて完食。
シュラスコ大臣お疲れ様でした!!
20050531101804s.jpg

さいごにおまけ。
20050531102535.jpg

オープンカーに乗ってはしゃぐNaokoでした。

生誕50年祭続報

いよいよ、今週末は日本国民全員が注目する
生誕50周年祭が行われます。
書き忘れておりましたが注意事項があります。
これを守れない方はこの祭りに参加できません。

本人に対するプレゼント・お花などを持ちこんではいけません。

ライブ出演者も続々集まっています。
29日当日の飲み物は直売店が出ることになりましたので
キャッシュバックでご利用ください。
あと当日、フリマやお店を出してくれる方、募集中です。
もちろんライブ出演希望のかたも引き続き募集しております。
ジャンルは問いません。PAも設置予定です。

最近のNaokoは
石狩のケアホームでお年寄りの人たちに
演奏を聴いてもらったり、20050523103851s.jpg
(劇団さっぽろの長谷川京子さんと共演してます)
スペース・アイでたろーさんとリハしたり
20050523104103.jpg
(土曜小学部の子どもたちも真剣にきいてました。)
曲作りなどしております。

おまけです。
去年の台風で倒れたさくらんぼの木の枝を切っている
管理人49歳です。
050522_1125~01.jpg

得ちゃんライブのお知らせ

北の孤高のシンガー
  得能大輔氏ライブが下記のようにおこなわれます。
① 6/4(土) BESSIE HALL 開場18:00~ (得ちゃんの出番は多分19:30頃)
  
  前売 1000円 当日 1500円
  出演 LOUNGE ACT,LOVE TRACK,The Chelsea Drugstore
   P-CAT,Snow CRACKER(敬称略)

② 6/9(木) BRIGE(狸小路2丁目、旧ニコー劇場)
  
  前売 500円  開場時間未定(恐らく19:00頃かなあ)
  
     
あと、5/21(土)にPARK POINT(南1西7 スカイビル1F)で17:00~
 路上の方を中心に行われる企画です。
 
得ちゃんとは直接関係ないのですが(オイオイ)、おまけに
とある掲示板に乗っていた文章です。
無断でのっけます。

あのな、おれたち北国のにんげんは、冬にはいつも雪かきするんだ。
一生懸命、雪かいて綺麗にしても、すぐに雪はまた降ってくるさ。
そしたら、まぁしょうがないべさって言いながら、また雪かきするわけよ。
そりゃよ、足も手も冷たくなるし、腰にも来るさ。
吹雪にでもなろうものなら、そりゃ、泣きもでるってもんさ。

でも黙ってみてるだけだと、なんもかんも埋まってしまって、
にっちもさっちも行かなくなってしまうしよ。

そりゃ人に言わせりゃよ、
春になったら全部溶けちまうだけで、雪かきした苦労は、これっぽっちも
かたちで残らないわけだし、馬鹿らしいって言やぁ、そりゃ、馬鹿らしいかもしれんさ。
雪のないところに引っ越せば、そりゃ、楽だろうよ。

でもな、ここが俺の街だしよ、それに、どんなにどんなに雪が降ったって、
ぜったい春は来るんだし。

だからよ、「もお嫌だぁ」って思っても、少し時間がたてば、まあしゃぁ無いって思い直して、ニヤって笑って、また雪かきに出て行くんだよな。

それが、北国の人間なんだよ。

北海道人気質を形作る主要な要因を見事に表した名文だと思います。NAOKOもこのような北海道人気質をベースにした演奏活動をしたいと考えてるみたいです。

チャッピー生誕50年祭を開催します!!!

5月29日はこのブログの管理者チャッピーの
50回目のお誕生日です。そこで

チャッピー生誕50年祭 を

  5月28~29日に開催します。
   場所:スペース・アイ
   5月28日 前夜祭 19:00~24:00
       飲み物、食べ物は持込です。
   5月29日 12:00~
       チャージ 1000円
             15~10歳 500円
             10歳以下  無料
        焼肉(シラスコ)が付いてます。
          飲み物は持ち込みです。 
         13:00~ ライブ
   
   ライブ参加希望の方は(ジャンルは問いません)
   5月25日までにチャッピーまでご一報ください。

   50年祭当日参加希望の方も25日までに
   ブログのコメント欄で参加表明してください。
   もしくは、DMでも結構です。
   
   
       
  

北大病院にて

10日に北大病院のアメニティホール「ふれあい」という
おおきな空間で劇団さっぽろの元木芳実さんの昔話と一緒に演奏しました。
昔話は「米福・粟福」(こめんぶく・あわんぶく)という
シンデレラによく似た日本の民話です。奥行きのある
彼女の語りと、Naokoのオリジナルのお箏の調べが
溶け合って「米福・粟福」の世界を心地よく創り出して
いました。
20050512091950.jpg
リハ風景です。天井は吹き抜けでした。
20050512092419.jpg
お客様も一杯。一階までこれない患者さんは
2階からガラス越しに聴いてくださいました。
最後におまけだニャン。
cyap.jpg

HALMANIA 1st CD いよいよ発売

げんさんとゆかさんのユニットHALMANIAさんの
ファーストCDが、本日、発売になりました。
どんな内容かといいますと・・・

HALMANIA 1stCD『花咲く春の十六夜ライブ』5月9日発売のお知らせ

HALMANIAは、HALMA GENのピアノと、渡辺ゆかのジンベ(西アフリカの伝統的な太鼓)という、ちょっと変わった組み合わせのユニットです。
緻密なピアノ曲からアフリカのリズムの曲まで、歌やラップ、朗読もとり入れ、ジャンルにとらわれず、オリジナルな世界を展開しています。また、お客さん参加型の楽しい曲も得意です。

結成から約4年、各地でライブや学校公演などの活動をして来ました。その行く先々で「HALMANIAのCDはないんですか?」とのお声をいただき、「まだなんです」とお答えしていたのですが、やっと初めてのCDを発売することになりました!



今年2月25日、東京千歳烏山TUBOでの『花咲く春の十六夜(いざよい)ライブ』を収録したライブ盤です。早春の夜、TUBOに集まってくれたお客様たちと、一緒に紡いだ楽しいひとときを、ぜひこのCDで追体験してください。

4年間、少しづつ成長してきたHALMANIAですが、今後は新たな試みにもチャレンジして、より良い音楽を作って行きたいと二人で盛り上がっています。

HALMANIA LIVE CD『花咲く春の十六夜ライブ』
2005年5月9日発売 GR-004
☆収録曲
夏休み、1931 MISS VEEDOL THE DAY OF DEPARTURE
76才の日曜日、残り物には福がある、BIG WAVE 2、たそがれ、
ゆっくりいこう、まっくろけ、星めぐりの歌、菜の花列車、よろこびのうた、
夏の太鼓、ケンチャナヨ・ロックンロール
☆ゲスト 
田村まどか(Doundoun)From ターボタートルズ
☆販売価格 税込800円(送料別途200円/枚数に関わらず、全国一律)
〒188-0014 西東京市芝久保3-14-1-105 ゲルマニュームレコード内 HALMAGEN

【通信販売】
郵便振替用紙の通信欄に、ご購入枚数と送り先を明記の上、下記の口座にご入金下さい。
☆郵便振替 口座番号:00100-0-558020 加入者名:ゲルマニュームレコード
ご入金を確認次第、発送いたします。ご入金の確認がとれるまで1週間ほどかかります。また、1枚づつ手作りのため、お届けできるまでに多少日数がかかる場合もありますが、どうか御了承下さい

となっております。チャッピーのところにも
もうすぐ届くはずです。楽しみ楽しみ!!

もう春かい・・・・

ゴールデンウィークもほぼ終わり
札幌にもようやく春が訪れてくれたようです。
20050506085828s.jpg

20050506085854.jpg

えぞリスも元気に走り回っています。
20050506085911.jpg
しまりすと違ってえぞりすは冬眠しません。
今年の厳しい冬をよくがんばって越えたねとお互い無事に
春をむかえられた喜びを分かち合いました。

おまけで、またまたたぐとのおそば
とりぼうです。
かしわそばのうえにごぼうのかきあげがのってます。
おはしでかきあげをちょっと押してあげると
かきあげははらはらとおそばのつゆのうえに
溶けていきます。これもうまいです。ただし
14:30からのメニューです。
20050506091148.jpg

出たーー!!

すみません、マニア向けです。T氏・やさ男さん、見てますか。
20050505183421.jpg

恐るべし 桃色夜!!

昨日、オノン企画ライブ桃色夜2がおこなわれました。
いやー凄かったです。
19:30~23:30の4時間
熱い熱い演奏が繰り広げられました。
一番手はオッチ。
20050503154658.jpg
ギター一本で熱唱するオッチ。
彼の歌はいつ聴いても涙が出てきます。
いったいどんな生き方をしてくれば
彼のような歌が歌えるのでしょうか。
二番手は TAKE・Ivy さん。
実力派の3人組、TAKE・Ivy さんの演奏は初めて
聴いたのですが、オリジナルも含めて、
彼らの世界が見事に表現されていて素晴らしかったです。
ボーカル無茶苦茶うまいなあ。
今日もレベル高いなあと思っていた矢先の
三番手は
20050503161049.jpg
ウクレレと缶ビールを片手にもって現れたHAPPY・CANDY・DSK さん。
いやこのおっさん(失礼!)凄すぎる。お客さんを巻き込んで
40分あまりの独演会、笑と涙のウクレレロック。ただもんじゃ
ないです。
名曲‘南の国からの贈り物=チンスコウと万座ビーチ’は
今もチャッピーの頭を駆け回っています。
この人の次はきついなと思っていたら
この日の音響をやってくれた岩崎くんがベースを担当する
VINSENT・TRIP・FILM がきちんと〆てくれました。
ギンギンのハードロック、チャッピーは久々に聴きました。
ラス前は女性ばかりのロックバンド イタリヤギターさん。
ここのボーカル凄いです。
凄いしか語彙のないチャッピーをお許しください。
グランドピアノの上に立ち上がって歌う彼女は
やっぱり凄い!!
最後はオノン+NAP。やぎちゃんのアコ、
たろうさんのギター、TAKE・Ivy たけうちさんのコントラバス、
いとうさんのベース、Naokoのお箏、そしてもちろん
まことちゃんのボーカル・けいたくんのピアノ
本当に素敵でした。
オリジナル僕と宇宙から涙の斜影まで1時間近くのステージはあっという間に
最後のこの空を飛べたら に。
まさかジッピーで演奏できるなんて思ってもいなかった
チャッピーには感無量のステージでした。

どの出演者の皆さんもオリジナリティ溢れ、なによりも
音楽に対して真面目で真摯な姿勢に感動しました。
これも企画したオノンさんのお二人の人柄かもしれません。

これで700円は安い、安すぎる!!
こんな感じで桃色夜3,4と続けていって欲しいなあ。
ぜんぜんまだまだかもしれんけど、大阪の春一番みたいになったらいいなあと妄想していたチャッピーでした。
最後にリハに集中するNaokoです。
20050503163549.jpg

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード