Naokoの『遠くへ行きたい』

東神楽の町はNaokoが幼少の頃、
お父様のおみその配達にくっついて
遊んだところだったそうです。
町並みは新しくなって昔のイメージはなくなったそうですが
よくせみをとった東神楽神社はちゃんとありました。(あたりまえか・・・)
20050629095055.jpg

記念写真を撮っていると
下校途中の小学生の女の子が
ニコニコ笑って
   こんにちは  といってくれました。
とっても爽やかでした。
公演の帰りに、旭川の中心部(5条9丁目)にある
ホットドッグ専門店ロロに寄ってきました。
NaokoがOL時代に(あったんですね・・・w)
よく通ったお店だそうです。
20050629095641.jpg

手作りのマヨネーズがたっぷりかかった
オリジナルのホットドッグ
20050629095812.jpg

とっても美味しかったです。

暑い暑い

なんやねん、このくそ暑さはといいながら、
東神楽行ってまいりました。
東神楽も暑かった!
20050626124616.jpg

東神楽の4つの小学校の生徒さん全員が集まり、
700人の人たちに聞いてもらいました。
NAOKOのお箏と劇団さっぽろさんの3つのお話、そしてNaoko With Teppei
の音楽お楽しみタイム。
ぼくの好きなもの、やってまいりました。
700人の子どもたちが一緒に歌ってくれました。感激!!
20050626125020.jpg

舞台はこんな感じです。

稽古場公演

昨日、劇団さっぽろの稽古場公演にきてくれた
みなさま、ありがとうございました!!
語り手3人+NAOKOの壮絶な女の戦い・・・・とは
いいませんが、みなさんの緊張感が心地よかったです。
今週は東神楽の学校公演に向けて
また劇団通いの日々になりそうです。
東神楽は700人近くの小学生の人たちに
お話とお箏とギターを聞いてもらう予定です。
はたしてチャッピーは700人相手に『僕の好きなもの』を
歌うのでしょうか!!

久々の食べ物ネタです。

まずは
20050613090447.jpg

キターーーー!! これが宝来の大盛りチャーハンだ!!
若者同伴だったのでなんとか完食できましたがやはり
凄かった。

つぎはタイヤキです。チャッピーは皮が超薄の札幌柳屋さんの
タイヤキが一番すきなのですが、(そのうちここでも紹介します)皮を楽しむならここ。
20050613090812.jpg

西野福井にあるちいさなパン屋‘ビーバー’さんのタイヤキす。
パン屋さんなので皮がふわふわ、あんとのバランスも絶妙で
ございます。

最後にHitカウンターがいつのまにか10000を超えて
おりました。みなさま、ほんとうにありがとうございました。
またこれからもあきれずに遊びに来てくださいませ!!!

日本、やりました。
W杯出場決定!!!!おめでとう!

ドイツ行きテェーーー!

6月の予定

生誕祭以来、忙しく更新遅れました。
6月3日  大麻保育園公演(タイマじゃないよw)
       終わりました。
      チャッピー作詞作曲
       Naoko編曲
       「ぼくのすきなもの」
         馬鹿受けでした。
6月18日 劇団さっぽろ稽古場公演
       3つのむかし話に
        Naokoのお箏が入ります。
      瓜子姫とあまんじゃく 元木芳実
      よだかの星      神成美忍
      かちかち山      長谷川京子
   大人1200円 子ども600円
   16:00~  19:00~
   宮の沢地下鉄駅より送迎あり
  http://www.nn.iij4u.or.jp/~gekidan/sapporo.htm
6月24日 劇団さっぽろ東神楽公演 
プロフィール

チャッピー

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード