陵陽中学校

陵陽中学校の終業式にお邪魔してきました。
burpgu2.jpg

ケロリン、懐かしの体育館ですよ。

公演の方は、チャッピーのMCが滑りまくりでしたが
なにか・・・・・。(涙

余市

余市の沢町小学校に、公演で行ってまいりました。
20050722184225.jpg

新しい建物の学校で、体育館も新築で実に使いやすかったです。
20050722184401.jpg

沢町小学校の子どもたちは、元気があって、子どもらしくて
とても楽しかったです。
帰りに、余市駅前にある柿崎商店(水産物や農産物の直売店)の2F
にある海鮮工房で昼食を食べました。劇団の照明・PA係りのやまちゃんに連れて行ってもらいました。
ここは新鮮な魚介類を安く食べさせてくれます。
甘エビ丼(714円)
20050722184826.jpg

イカさし+ライスセット(味噌汁・おつけもの)(460円)
20050722185027.jpg

ほっけ定食428円
20050722185427.jpg

その他も安い安い!!
20050722185510.jpg

最後は通りがかりのお兄ちゃんを誘っているNaoko。(うそ)
やまちゃんでした。
20050722185716.jpg

ほんとにイカさしも函館並みに美味しかったし、余市あたりに
用事がある人は是非寄ってみてください。
おまけ
いか焼き250円
20050722211048.jpg

いくら丼(714円)
20050722211559.jpg

アンコウ汁(466円)
20050722211705.jpg

はい、痛風への道、まっしぐらでございます。(笑)

ライブ報告

14日に発寒介護広場・16日にREFINDでそれぞれ
ライブをやってまいりました。
20050717110705.jpg

発寒清掃工場の近くにある発寒介護広場は介護用品のショールームです。いろんな方に親しんでいただこうと、アフタヌーンコンサートや
各種サークルを開いているところです。
20050717111018.jpg

室内には各種介護用品が展示されてます。
20050717111123.jpg

20050717111151.jpg

ライブは50分ほど、少人数でしたが、暖かいいい雰囲気の中で
演奏することができました。
ここでは、毎月一回ライブを行なっていく予定です。
次回は8月18日12:30~です。

次は菊水にある素敵な珈琲屋さん、REFINDライブです。
20050717112855.jpg

毎月第3土曜日の夜にライブを開いていらっしゃいます。
20050717113147.jpg

久々のマルマスバンドとしてのライブでしたが、
14人の素敵なお客様に囲まれて、アンコールまで2時間
たっぷりと演奏しました。
20050717113900.jpg

14人のうち、13人の方が初対面の方々で(私たちのライブでは
知り合いの方が多い)最初はどうなるかと不安もあったのですが、
お客様の暖かい拍手や笑顔でなんとか乗り切ることができました。
次回は新春1月21日に決定しました。
凄いでしょ、来年の仕事が入っちゃったよ。(中抜きだけど・・・・)

おまけというかビッグニュースです。
やぎちゃんがUHBテレビ月9に出演することになりました。
月9といっても、キムタクや妻夫木ではなく、月9とスマスマにはさまれたUHB製作の2分半ドラマです。謎のアコーディオンマンという役どころでせりふもあるそうです。On Airは9月、4回で完結のドラマで、4回とも出演するそうです。

サロベツ紀行

6・7日に豊富まで行ってきました。
20050708103421.jpg


なんと12.9℃、先日の東神楽とは違って寒い!!
留萌までは雨。でも小平を過ぎるあたりで遠くの方にぴょこりと
利尻富士が見えました。こんなとこから見えるんですね。
何十回とこの道は通ってますが、初めて見ました。
もちろん天売・焼尻もばっちり。でも気温は上がりません。
20050708104027.jpg

天塩までくると、空は青空。
利尻もよく見えました。エゾカンゾウも沢山咲いてます。

20050708104404.jpg

こんなたくさんのエゾカンゾウを見たのも初めてでした。
劇団の代表で女優の長谷川京子さんとNaokoです。
20050708104644.jpg

観光はここまで。早速豊富町民センターに仕込みに入ります。
20050708104936.jpg

とっても立派な会館でした。
20050708105246.jpg

リハまで終わると6時過ぎ。今日の宿は豊富温泉、川島旅館です。
湯質はラジウム泉、凄く効きました。
川島旅館はご亭主が、建物もお風呂も古いけど
料理だけは自信がある、とおっしゃってましたが
まさにそのとおり。一泊7000円でこの料理。

20050708105701.jpg

あれ、全部食べた後でした・・・・・。
ちなみに、メニューは、笹の子の煮付け・うどとエゾカンゾウの酢の物
ひらめとほたてのお造り・生うに・貝殻付ほたての醤油焼き・あんこう山菜なべ
海の幸のレベル超高!山の幸のレベル超高!!そして味付けレベル超超高!!!
朝ごはんも美味しかったです。そしてなによりもすばらしかったのは
白髪の女将さんの心のこもった配膳と笑顔。
20050708110600.jpg

さて当日は午前の部の小学生・午後の部の中学生となんとか2部公演を無事終えました。午後の部ではNaoko作詞作曲の「今をいきよう」を初めて演奏しました。
中学生の子らの拍手が嬉しかった!!!
チャッピーは初体験のヘッドマイクとアコギでとっても疲れました。
おまけ
20050708111802.jpg

さろべつで売っていた日高昆布w
写真はありませんが 遠別の俵最中、遠別の道の駅のたこのかまぼこ
(北海道ではさつま揚げ系もかまぼこと呼ぶ)が美味しかった!!
おまけのおまけ
豊富バイパスはいらんだろ!!

7月の予定です。

7月7日  豊富町公演
7月14日 はっさむ介護ひろばコンサート
       西区発寒14条14丁目
     15;00~16:00
          チャージ:無料
7月16日  珈琲淹 REFINEDライブ
      白石区菊水8条2丁目1-36
         http://www.refined-coffee.com
      久々のマルマスバンドのコンサートです。
       19:00~
      チャージ:2000円 (ドリンク・ケーキ付)
       要予約
7月22日 余市沢町小学校公演
7月25日 陵陽中学校公演
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード