orz

20050831171245.jpg

_| ̄|○ _|\○_ ____○_

9月の予定

9月の予定です。
 9月2日 丸瀬布町教育委員会
 9月5日 函館中部小学校
 9月9日 発寒保育園
 9月9日 西創成町づくりセンター
      9月の夜のコンサート
       場所:あさの邸
       19:00~
       入場料300円
     マルマスバンドで出演します。
      我々の出演時間は20:30~
 9月12日千歳日の出小学校
 9月13日江別わかば保育園
 9月15日はっさむ介護ひろば
        西区発寒14-14-2-40
      12:00~13:00
       無料
 9月17日劇団さっぽろ稽古場公演
      むかし話とお箏の世界です。
       16:00~
       19:00~
      大人 1200円 子ども600円 親子 1500円
 9月20日ときわみなみ幼稚園
 9月22日浜益村教育委員会
 9月28日元江別わかば幼稚園お誕生会
 9月29日西宮の沢小学校PTA

あとやぎちゃんのドラマも始まりまーーーす!!
毎週月曜日21:54~ UHB      

旅回りが始まりました

いよいよ本格的な旅回りが始まりました。
最初は京極町です。
20050827160217.jpg

羊蹄山も迎えてくれました。
ここはお母さんたちが中心となって公演を開いてくれました。
立派な公民館ですてきな舞台となりました。
20050827160413.jpg

20050827160520.jpg

終わったあとは地元の料理屋さんの2階でお母様たちと交流会、
お母さんたちのパワーに圧倒されました。
2つ目は小樽の手宮小学校。山の中腹にありどこからはいっていいのか
わかりませんでした。校舎から眺める小樽の町はとっても素晴らしかったです。
20050827161037.jpg

舞台はステージを使わないで子どもたちの目の前で公演しました。
20050827161320.jpg

手宮小校歌とてもいい歌でした。
昨日は岩見沢のひまわり保育園で演奏してきました。
なかなか元気のいい子どもたちで
楽しかったです。
明日はまた占冠に向います。夕張によって、カレーうどん食べていこう!!

ああコスタリカ

81さんもコメントしてくれてましたが
ヤンの故郷コスタリカはとってもいい国みたいです。
まずは非武装中立国であるということ、
国家予算の2割が教育費であること
年金受給者受け入れ、、、。
まさに21世紀型国家で・・・(コスタリカ政府観光局HPより)

恥ずかしながらチャッピーはコスタリカという国を
今回までよく知りませんでした。今回ヤンと知り合って
あらためてコスタリカという国に興味をもちました。
首都のサンホセは標高1150mにあるため、各月の平均気温
が22度前後の常春の快適な気候だそうです。
9つの火山にかこまれ、景色もとってもいいそうです。
そしてなによりもコスタリカってどんな国?というNaokoの問に
ヤンが答えてくれた
  Beautiful&Happyな国だよ
という答えが私たちの心をがっちりと掴んでしまいました。
幸福感のある国なんてそうあるものではありません!

  ああコスタリカ!!
9つの火の山にかこまれて、
笑顔のひとが集う国
Beautiful&Happy
ああコスタリカ ああコスタリカ 憧れの国よ

他人と争う術(すべ)もすて
子どもこそ宝と想う国
Beautiful&Happy
ああコスタリカ ああコスタリカ 平和の国よ

カリブの海に海がめが泳ぎ
雲霧の林に火の鳥が飛ぶ
Beautiful&Happy
ああコスタリカ ああコスタリカ 常春の国よ
(written by Teppei&Naoko)


僕たちはキリギリスに続くオリジナル第4弾は
  ああコスタリカ  になりそう・・・・・。





ヤンがやってきた!

ヤンはポーランド人でコスタリカに住んでいる。
今は留学生として北見で高校に通いながら
日本のいろいろなことを勉強している。
そんなヤンが札幌にやってきた。(ウルルン調でお願いします)

ヤンはNaokoのお姉さんの知り合い。
サッカーを見るのが大好きということを
Naokoが聞いて、札幌のコンサドーレ観戦に
招待したのです。
北見からの深夜バスで札幌に着いたのが
6:00、そこから厚別競技場に直行。
競技場のサブグラウンドではもうサポたちが
サッカーをやっていた。
20050816195502.jpg

早速、コンサグッズに身を包みサッカーを始める。
見るのは好きだけど、プレイするのは・・・・と
いっていたヤンだが、とっても上手でした。
スパイクを履いていたら、もっと凄かったでしょう!
疲れたら休んでいいんだよといっても
ヤンはサッカーを続けて、結局3時間サッカーしてました。
12時にやっと開場。
20050816195918.jpg

スタジアムの中でアイルランドサポと談笑するヤン。
こんなサポもいます。
20050816200052.jpg

試合は2-1で感動的な逆転勝ち。ヤンにいい試合をみてもらえて
ほんとによかった。

試合後、スペース・アイに移動、お箏と戯れるヤン
20050816200333.jpg

次の日は大倉山に遊びに行きました。
20050816200640.jpg

チームコスタリカ
20050816200726.jpg

その後、白い恋人チョコファクで昼食を食べ北見に帰って行きました。
チャッピーも彼と一日一緒に行動して色々と感じるところがありました。また遊びにきてね。

8・9月の予定

暑さにかまけて、8月の予定UPしてませんでした。
8月10日 石狩自然の家 19:00~
      スペース・アイの子どもたちが
      キャンプをしています。
     
8月18日 発寒介護ひろば 12:30~13:30
     西区発寒14条14丁目
           チャージ無料
8月23日 京極おとぎの国 むかし話とともに
8月25日 手宮小学校
8月26日 ひまわり保育園 託児とコンサート
8月29日 占冠村教育委員会
9月2日  丸瀬布町教育委員会
9月5日  函館中部小学校
Naokoは夏休み明けに向け、曲作りに励んでおります。

あと新曲第3弾が出来ました。
  「ぼくたちはキリギリス」という曲です。
     ぼくたちはキリギリス ぼくたちはキリギリス
     夏の空に向かって   心をこめてうたうよ
     夏の陽光(ひかり)の中で 素敵な歌を奏でる
     ギースチョン ギースチョン キリギリギースチョン
     ギースチョン ギースチョン キリギリギースチョン・・・

  イソップの昔からキリギリスは将来のことなど
  何も考えない遊び人と思われていますが、
  キリギリスはただ空を見上げてその一瞬を
  歌い上げているだけなのです。そんなキリギリス
  の一生を歌った渾身の一曲でございます(笑)

ハンヴァーガー

24軒にあるハンヴァーガー屋さんに行ってきました。
(24条通りに面しており、ユニクロの向かいです。)
まずは現物をごらんあれ。
20050801164433.jpg

これはハンヴァーガープレート ハンヴァーガーにポテトサラダとりんごのデザートがついています。700円
値段もいい値段がついてますが、ハンバーグもレタスもトマトも
ピクルスもそしてパンも最高です。ほんとに美味しかった!!
飲み物は
その場でオレンジを機械で絞ってくれるオレンジジュース300円と
炭酸生姜水そのもののジンジャイェール200円と個性派ぞろいです。
20050801164820.jpg

中央の銀色の機械がオレンジを絞る機械です。
20050801165112.jpg

狭い店内は古きアメリカのグッズ満載。是非是非本物のハンバーガー
味わってみてください。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード