4月の予定

4月の予定であります。

4月25日 なおこBAND 八  Live in たぐと       
         
       Naoko,Teppei,Kiyoにたろうが加わったスペシャルユニットです。

       19:00 open 19:30 start    
     チャージ 2500円
        たぐと自慢のお料理とワンドリンク付               
          (ソフトドリンクの方には食後にアイスが付きます。)
      お料理の都合で13名様限定・完全予約制です。
       
     蕎麦処 たぐと 札幌市西区西野1条3丁目2-2
         ℡011-663-6733
    早い時期でのSOLD OUT が予想されますので
    ご希望の方は今すぐDMしてください。(笑)

4月26日 発寒介護ひろば
       毎月恒例のライブです。
     12:30~13:30 無料

  
  

にごり系のみなさまへ

西野の某蕎麦屋たぐとで見かけました。
20060326142056.jpg

あとよく行くお店なのにまだ頼んだことがない
酒の肴があったので、さっそく頼んでみました。
鴨のホイル焼き、20060326142340.jpg

やばいです。うまいです。気が付いたらホイルだけになってました。
中身は鴨肉とつくね、水菜、しいたけですが出汁が絶品でした。

博多ラーメン ‘しばらく’

チャッピーが博多で浪人生活を
送っていた頃(ちなみに②浪目のころですな)
毎日通っていたラーメン屋さんを
友人のドミノス氏が訪れてくれました。
ほんとにほんとに懐かしいです!!!
http://ch.kitaguni.tv/u/1614/%a5%c9%a5%df%27s_on_Tour2006/0000331100.html

天塩川

天塩川、まだ凍ってるみたいです。
http://www.hokkai.or.jp/nakagawa/index02.htm

稚内賛歌!!

稚内ツアーから帰ってまいりました。
今回はお天気にも恵まれ、割と楽な行程でした。
公演は2箇所、どちらも保育所でした。
保育所ですからお客様は0歳~6歳まで。
0歳1歳の子は大丈夫かしらと思いつつ
始まったら、みんな60分集中して聞いてくれました。
0,1歳児たちは耳で聞くというより
体全身で集中して聞いてくれました。
彼らの集中力ははんぱじゃありません。
Naokoは子どもにイギリスから来たの?
といわれご機嫌でした。小さい頃
フランス人形みたいといわれるのがなによりの
喜びだったNaokoにとってドーバー海峡なんて
どうでもいいことなのでした。そんなNaokoの
高校卒業当時の写真です。
20060313093353.jpg
高校入学ではなく卒業時というのが驚きではあります。
さて、稚内でありますが、宿はフェリー乗り場のまん前のホテル氷雪。
部屋の窓から撮った写真です。
20060313093549.jpg
演歌が聞こえてきそうです。
宿のご飯はお肉を一切使わない(卵と牛乳はありました)お魚ばかりの
ものでした。もちろんカニも。
20060313093758.jpg
もう食えないよーー。
鮭・たら・ほっけ・たこ・かじか・あぶらこ・・どれもこれも美味しかった。そしてこれは
20060313093947.jpg
生まれて初めて食べました。たらこの醤油漬け。むちゃくちゃ美味でした。
お昼はたまたま入ったお店が
20060313094345.jpg
こんなとこで、全品500円。なのに
20060313094546.jpg

鉄砲汁付でこのボリューム。これはカニ天丼。
こっちはカニフライ定食。
20060313094720.jpg
フライは爪の部分で6,7個付いてました。もちろん鉄砲汁に小皿も2つついてます。味も抜群でチャッピーは2日続けてこれを
食べました。
結局、稚内に滞在した2泊3日の間、お肉を一切れも口にしませんでした。それほど豊かな海産物に溢れた稚内、美味しいししかも安い!!
(ホテルも一泊二食で5000円でした)またいきたいよーーー。

天塩川

猛吹雪の中、天塩中川まで行ってまいりました。
いやー久々に死ぬかと思いました。
なんも見えません。はい。
公演の方は幼児からお年寄りまでの100人近いお客様に
楽しんでいただきました。
中川の町に入るには国道から天塩川を渡って行かなければ
ならないのですが、橋の下に川がありません。
真っ白い雪原だけです。
天塩川は結氷しておりました。知りませんでした。はい。
中川町ではこの凍った天塩川がいつ解氷するか
クイズをやっておりました。http://www.hokkai.or.jp/nakagawa/tesiogawa/2006/index.html
それにしても中々の賞品ですね。ええ、もちろん3口ほど応募してきました。
帰りは雪もふらず、道路も融雪剤のおかげでビチャビチャということで割りと楽に帰ってこれました。
お昼は隣村の音威子府で、そばを食べました。
20060301132427.jpg
おおもりそばです。
国道沿いのドライブイン、ここはおそばだけでなく、昔風のラーメンも
ばかうまです。
20060301132630.jpg

これは音威子府の駅の近くの原菓子店の鮭みそパンです。
20060301132847.jpg
これがまた美味しいのです。この大きさで500円は安い。このお店で売っていた他のお菓子も本当においしかったです。恐るべし、音威子府!!!
さて最後に問題です。下の写真は帰ってくる途中で撮った
我が車のタイヤです。どうしてこんな風になったのでしょう?
(ちなみにこんなのははじめて見ました)
20060301133423.jpg
見事正解の方にはこの鮭みそパンを差し上げます。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード