7月の予定です。

北海道も少し暑くなってきました。
さあ夏だ!!ということで
7月のライブ予定です。
7月1日 小樽オリブ幼稚園バザー
7月5日 北大病院院内学級
7月7日 本郷幼稚園七夕の会
7月13日発寒いきいきサロン
      12:30~13:30
       無料です
7月18日小樽量徳小学校公演
7月31日 光と音、そして素敵な衣のコラボレーション(仮題)
      コンカリーニョ
      詳細が決まり次第Upします。

なおこBAND八は今日から帯広です。
初の十勝圏での公演になります。
待ってろよ、十勝!!

ライブいろいろ

白滝行ってまいりました。
途中旭川の蜂屋本店(15丁目店)20060627080326.jpg
によって
本場の旭川ラーメンを堪能。
20060627080418.jpg
同じ蜂屋でも
駅地下店や5条店に比べてディープな
感じがしました。(イオン店は論外の外)
会場となった白滝小学校のグラウンド。
20060627080530.jpg
なかなかいい芝でしょう。
公演はお話3本ともう春かい・海のうたを演奏してきました。
次の日は朝から栗沢市民ホールで公演。
北本さんのお話『ホットケーキ』と音楽でたっぷり一時間演奏してきました。そこからまた札幌に戻り、琴似の小樽大和屋さん(ややこしい)
に入りました。
ここは大きなおすし屋さんで一階の奥座敷がステージとなりました。
20060627081445.jpg
8時の本番にむけて5時過ぎからリハ。6時ごろからお客様が入りだし、緊張のリハへ。
そこから9時半までほとんど休みなしで演奏してました。
お客様はほとんど満席で、美味しいお料理とともにゆっくりと
夏至の夜のキャンドルナイトを楽しんでいただけたのでは
ないでしょうか。
20060627082622.jpg
これは大和屋さん自慢の海の幸(ギャラの一部ですウソ)いやー旨かった。特にほたて・ひらめ・えんがわ、ここらへんが無茶苦茶うまかったです。
ちゃんとしたところにはちゃんとしたものがあるものですね。

さて最後に問題です。
20060627084300.jpg
これは中華料理の一品ですがなんでしょう?
見事正解の方にはボーネのコーヒー100グラム差し上げます。もしくはNAOKOとさしで小樽ビールのみ放題(お金は自前)。お好きな方を
選んでいただきます。解答を書かれるときに賞品はどちらがいいか、も一緒に書いて欲しいとNAOKOが申しております。(笑)

つよしさん、大正解!!
これは干豆腐のサラダです。
見た目も食べた感じも豆腐とは程遠いものです。
しこしこと歯ごたえがあり生まれて初めての感覚でした。
北の沢の宝来の向かいの中華屋さんにあります。

あがたさま

昨日、前座でオノンの2人が出演することもあって
あがた森魚さんのライブに行って来ました。
フォーク少年だったぼくはもちろんあがたさん
の赤色エレジーも知っていますし、その後の
活動も多少は知っておりました。
でもその後しばらく忘却のかなたという感じだったのですが
6年ほど前にたまたまBSをつけたら名曲プカプカの西岡恭蔵さんの
追悼ライブをやっていて、そこにあがたさんがリクオさんと
ヴァイオリンの女性をひきつれ、港のロキシーを熱唱されていたのです。それ以来機会があれば聴きたいと思っていつつ、昨日になってしまったのです。
アンコールまで1時間50分、一気のライブでした。
港のロキシーも歌ってくれたし最高でした。

もちろんオノンの2人もよかったですよ。うん。

発寒いきいきサロンライブ御礼

今月の発寒いきいきサロンライブははるまさんを
ゲストにお招きし、いつもとは違うテーストでお送りしました。
サロンのピアノはきらきらして素敵な音でした。やぎちゃんも
鍵盤ハーモニカで参加してくれました。
来月は13日にいつものメンバーでのライブになります。

 目標 常にバージョンアップを目指す!!
         そんなサロンコンサートにしたいと
          思っております。
                 NAOKO

ライブ御礼

10日のスペース・アイライブ、
遠路はるばるお越しいただきまして感謝感謝です。
みなさまのおかげで大盛り上がりライブになりました。
写真ははるまさんのブログにUPされてますので
どうぞご覧くださいませ。
いか・うど・酒余ってます。
まだ宴会できるよーーー!!(笑)

はるまさん愛用ゴーヤマラカス(赤)がみあたりません。
お心当たりの方はチャッピーまで。

お泊り組のみなさま
 お片づけありがとうございました。
 まさにネ申です。

明日 はっさむいきいきサロンではるまさんと演奏します。
プラッと遊びに来てください。

スペースアイライブ

10日のライブでの食べ物のラインアップ
が揃いつつあります。
  うどの味噌漬け 生の山うどをマルマス特製3年味噌に
          漬け込んだもの。味見しましたが
          絶品です。
  チキンスープカレー 
          ネパールカレー  パンが付きます。
  朝いか     日本海まで買出しに行きます。
          炭火で焼きましょう!!
  もちろん焼き鳥もあります。日高のつぶも到着しそうです。
  干し魚も予定してます。
 
    書いてるだけでよだれがでてきます!!!

     販売価格決定!
  カレー  200円      クラシック  200円
  イカ   200円      発泡酒    100円
  うど   100円      缶チュウハイ 100円
  焼き鳥  100円(3本)  赤ワイン   100円
  つぶ    時価(笑)    ソフトドリンク100円
みなさん、おおいに飲んでおおいに食べてくださいね。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード