ほくほくTVの収録

ほくほくテレビ(NHK)のコンサドーレの
コーナーで八の『コンサドーレを応援するうた』
をとりあげてくれることになりました。
来る8月1日の夜に(20:00~)
スペース・アイで収録があります。
お暇な方、遊びにきてください。
なおOn Airは8月24日(予定)です。

コンカリ続報・みんな来てね

7月31日(月)のコンカリの当日の
流れが決まりました。
14:00開場  開場前 13:30ごろより
              オープンカフェで
             やぎちゃんのパフォーマンス
               (特殊メークらしい・・・・)
14:30~45 
    なおこBAND イントロダクション 
           夢衣へのいざない
15:00~45
    久米栄子の世界
     音楽担当 なおこBAND八
           なおこ  箏・十七絃
                7割の曲を十七絃で演奏します。
           太郎   スパニッシュギター
                なおこの箏の音に大胆かつ繊細に
                絡んでいきます。
           チャッピー つぼ太鼓
                なぜか十七絃と合うのです。
           中井    パーカッション
                狂乱のパーカス。
                かれのパフォーマンス
                だけでも十分楽しめます!! 
16:00~16:40
    なおこBAND八 ライブ
       いつもの八ワールドを
       新生コンカリーニョの
       素敵なステージでご堪能ください。

スパニッシュギターの太郎の加入により
また新たなる次元に踏み込んだ なおこBAND八。
その音楽性を表現する形容詞はもはや存在しない!!!
とにかく仕事は休んで、用事はキャンセルして
月曜の昼下がり、JR琴似に集まるのだ!!

と少し煽ってみました。(ポリポリ)
もし時間が少しでもありましたら、
ちょっと寄ってみてください。


               
 

7月31日コンカリ詳細です。

7月31日 新感覚ファッションショー
         夢衣
      箏・十七絃とスパニッシュギターの調べに乗せ、
      日本の美、着物古布で創造の世界を作る
      久米栄子となおこBANDのコラボレーション
         14:00 開場  15:00 ショー開演
        入場料   1000円(ワンドリンク付き)
        場所   コンカリーニョ(JR琴似駅八軒側)
          http://www.concarino.or.jp/
     久米栄子作品即売コーナー・オープンカフェ
ネイルアート・セラピーハンドマッサージコーナーなどもあり
     ゆっくり楽しんでいただけます。
     
久米さんの作品をちょっぴり紹介させていただきます。
       20060717104548.jpg

                   20060717104924.jpg


ギターを買いました

20060717100027.jpg

アストリアス D-カスタム です。ストローク用に買いました。
アストリアスは九州は久留米(ぼくの生まれた町の隣街)にある
小さな手作りギター工房です。大量生産ではなく、一本一本
大切に作る、でもとてもリーズナブルな値段という
現代資本主義とは相反するコンセプトでがんばっているところなのです。
20060717102555.jpg
こちらは半年前に購入したアストリアスのECカスタムです。小振りですがいい音がでます。

なおことつよしの飲み会を密かに見守る会(小樽ビールへのお誘い)

20日にいよいよなおことつよしさんの
飲み会が行なわれるのですが、ふたりの
毒舌トーク(大人の軽妙なお洒落トークとなおこは言っております)をとなりの席で楽しむ会を
ひっそりと行ないたいと思います。
この日は小樽ビールのイベントの日で
通常は2時間飲み放題1500円が
17~21時(4時間)飲み放題1200円という
そんなのあり状態になってます。
食べ物は別途料金になりますが
お暇な方は6時過ぎにテレビ塔の下に集合!!!

ほへとうらない

Tっくんに教えてもらいました。
みなさまも一度お試しあれ。
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html?input1=19820423&output=%0D%0A
NAOKO
19**年 12月 21日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと168日 前回の誕生日から197日目です。
年齢**歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。
・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。好きな事を仕事にするか、。好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので自分を否定する人に対しては非情な部分があります
恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。あとは好きな仕事か否かが問題です。

・金運
趣味には消えていきます。先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。

チャッピー
1955年 5月 29日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから38日目です
年齢51歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。
・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、陰が薄い。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

けっこう当たってます。(笑)

院内学級行って来ました

北大病院行って来ました。
子どもたちは全員で8名。
一時間弱の演奏でしたが
午後の陽だまりのような
時間を共有できました。
目の輝き、心のエネルギーの強さ
それを見守る先生たちの人間性に
ただただ感動して帰ってまいりました。
一日一日一瞬をしっかり生きなければ
と改めて思ったNAOKOでした。
また学級のゲストとして公演を
聞いてくれたチェルシーさん。
オリジナルの『もう春かい』を聴いて
なんだか昔昔聞いたことがあるような
気がすると言ってくれましたね。
そのときはわからなかったけど
もしかしたら、チェルシーさんの
遠い祖先のネイティブ・インディアンの
人たちの音楽かもと思いました。
わずかな時間の出会いでしたが
これから私が生きていくうえで
とても重要な意味を持つような直感があります。

十勝の空は広かった

日勝峠を越えると、十勝の空は
どこまでも広く、流れる風は
どこまでも爽やかでした。
そんな十勝の空気の中で
育った幕別幼稚園の子どもたちは
とても子どもらしい子どもたちでした。
(これは札幌近郊ではけっこう稀なことになってきている!)
中井ちゃんの赤いろうそく・北本さんのホットケーキを
間に挟み、約一時間の演奏でしたが
最後までみんなのりのりで楽しんでくれました。
帰りに寄った帯広のお菓子屋さん、六花亭でも柳月でもない
そう竹屋さん。竹屋さんのそばやき
美味しかったです。
次の日は小樽まで戻ってきて、オリブ幼稚園のオリブフェステバル
で演奏してきました。
お孫さんの付き添いできていたおば様方、OGの女の子たち
おばあちゃんといっしょの目のクリンとした男の子
そして子ども、孫とこの幼稚園に通わせたおじいちゃん、荒城の月
をリクエストしてくださいました。最後には自分のお母様のことを
思い出し涙してらっしゃいました。
みなさん楽しんでいただけたようです。
明日は北大院内学級、絶対風邪引けません。
チョットでも体調が悪いと、こどもたちと会うことができません。
きょうも早寝しなければ・・・。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード