たぐとライブ

冷たい雨が降る中、
18人の方々に集まっていただき
ありがとうございました。
今回はちょっと違う配置でということで
   
       たろう     なおこ

            
      カ   てっぺい   テ
      ウ           |
      ン   なかい    ブ
      タ           ル
      |  
T字型のフォーメーションで演奏して見ました。
たぐちゃんのお料理は
   そばがきのおろしあんかけ  かものスモーク他3点盛り
   かもの治部煮   てんぷら  さらしなせいろ
という力作揃い、きっとお客様にもご満足していただけたのでは
と思います。
HARD TO FINDの小松崎さんもいらしてくれました。
20061130194352.jpg
飛騨の地酒にご満悦の健さんでした。

京極行って来ました

昨日の悪天がうそのように
今日はすっきりと晴れました。
京極行って参りました。
途中の中山峠では
20061125193451.jpg
羊蹄山がくっきり!!
会場の京極保育園もとってもすてきな建物でした。
20061125193632.jpg
赤ちゃんからおとうさんおかあさんおにいちゃんおねえちゃんみんなほんわかと楽しんでいただけたようです。
こういう自然なコンサートはいいなあと思ったなおこでした。
保育園の庭からみた羊蹄山です。
20061125194516.jpg

御礼

11月29日たぐとライブおかげさまで
完売いたしました。
ありがとうございました!

I am a grasshopper!

昨日は発寒広場でのライブでした。
通常の時間のステージの後、
ジャイカの見学者の方に向けて
演奏しました。
中南米の方々が20人ほど。(通訳の方は英語でした)
荒城の月・もう春かい・ちんちん千鳥を演奏したところで、
アップテンポなものをやってくれというリクエスト。
それではと 急遽 ぼくたちはキリギリスを演奏することに。
唄は日本語でやるしかないのですが、中間のせりふのところで
なおことチャッピーは
  チ:なんだかさむくなってきたね 
  な:でもうたわなきゃ、だってぼくたちはキリギリスなんだもん
 ということをつたえようと
  チ:I am cold!
な:I never sing a song, because we are grasshoppers!!

I amじゃなくてIt'sだろ、neverじゃ唄わないになっちゃうぞ
と思った時はもう遅い。そのまま勢いでさいごまで突っ走っちゃいました。お客様はのりのりでウェーブまでやってくださいました。
カリブの波につつまれ、なおこはとっても幸せでした。  

やっと更新・・・。

大変長らくお待たせ致しました。
久々の更新です。(ごめんなさい)

先週末に ぽこぺんという素敵な絵本屋さんに
行って来ました。絵本屋さんといっても
街の中にあるのではなく、長沼町の町外れに
ある素敵な絵本屋さんです。
一人語りの北本さんと一緒でした。
20061115224048.jpg

次の日、張碓小学校の130周年記念式典に参加しました。
20061115224213.jpg

おみやげに紅白のおもちとサンガリアをもらいました。
20061115224307.jpg

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード