更新遅れてます・・・。(汗

リファインドのライブから一週間
更新できずにいます。
今日もこれから
函館出発です。火曜日に帰ってきます。
更新はそれからということで、
一滴まーー巣。

嘉門衛信先生

去年に続き、今年も嘉門衛信先生のディナーショーに
出演させてもらえることになりました。

衛信先生は14歳で日本舞踊の世界に入られ
故花柳徳兵衛先生の内弟子として11年修行され
その後、徳兵衛先生の遺志
①日本舞踊の封建的な流れにこだわるな
②大衆に日本舞踊を広めよう
③古里北海道で大自然をテーマにした日本舞踊を発展させよ
にそって、出身地の室蘭を拠点に、北海道の風土に合った踊り、
この地で愛される踊りを創りながら、
全国いえ世界で活躍されている方です。
去年の暮れから、リハーサルや打ち合わせで何度か
稽古場のほうにお邪魔させてもらっているのですが
行く度にいろいろなことを学ばさせてもらってます。
幽玄という言葉がありますが、先生の踊りの世界はまさしく
幽玄であり、3次元+見る側の想像(イメージ)=宇宙的
であると言えます。
ここで一句
  舞初の 扇子宇宙を 舞ひにけり  
             なおこ
 2月4日  嘉門衛信ディナーショー
        in パークホテル
      


ぽこぺん

2007年度一発目のライブは
去年もお邪魔した長沼の絵本屋さん、ぽこぺん。
070107_1156~01.jpg
長沼の自然の中に静かに佇むぽこぺん。

070107_1154~01.jpg


新年早々ということでお正月にちなんだお話を
2つ北本京子さんが語り、後は箏とギターで
ミニコンサートとなりました。
070107_1222~01.jpg


天気予報では大荒れの予報だったのですが
ライブが始まるまではなんとかもってくれました。
そんな中、集まって下さったお客様と
楽しい濃密な時間を過ごすことができました。

正月から濁って・・・

070101_1634~01.jpg

3日までスペース・アイにあるでしょう・・・。

金が信念(うそ)

謹賀新年

  今年もがんばりまーーーす。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード