利尻!!!(その3)

利尻の公演は
沓形の街にある  どんと  という
りっぱなホールで行いました。

20070722202941.jpg

200人弱の小・中学生のみなさんにむかし話と箏の演奏を
見ていただきました。3つのお話は集中して聞き、
音楽は手拍子で盛り上げてくださり、感謝でした。
20070722204433.jpg
街のどこからも利尻富士の姿が見えます。これはホールの楽屋の窓から見たものです。
帰りのフェリーから少しだけ利尻富士の全貌が見えました。
20070722204745.jpg



緊急告知!!

24日(火)にテレビ塔の下の小樽ビールビアガーデンの
ラジオカロスの特設スタジオの公開生放送に、
15分ほどなおこ・中井・チャッピーの3人で出演します。
放送は18:30からですが、何時ごろの出番かは
わかりません。
終わったあとは、ビアガーデンで生ビールを
飲みたいと思ってます。

 やっぱ夏はビアガーデンでしょ
     暇な人もそうでない人も、小樽ビールに
           あつまれーーー!!!

北海道邦楽フェスティバル

第4回北海道邦楽フェスティバル
 8月19日(日) 
   第1部 道内在住の邦楽愛好家による演奏会(全24曲)
     開演 10:00~(開場09:45)
         無料
   
   第2部  5108企画 Produce Vol.3
 沢井一恵  Live & Talk
開演 16:30~(開場16:00)
         2000円(自由席)
 場所:札幌市教育文化会館小ホール
 主催:北海道邦楽器商組合青年部
      (FAX 011-831-8632)

  急遽決まった 沢井一恵 LIVE & TALK
  語らずにはいられない沢井一恵の箏の魅力・音色
  東京でもなかなか聴くことができない演奏を
  ぜひお見逃しなく!!

  大西なおこは10年前、沢井一恵の門をたたき、
  以来月一回のレッスンを支えにここまでやってまいりました。
  今回は 焔(ほむら)という曲で先生と一緒に舞台に
  立つことができます。感激・感涙・感謝であります。

  チケットご入用の方はご一報ください。
  

利尻!!(その2)

利尻での宿泊は観光シーズン真っ只中ということで
劇団さっぽろさんの定宿がとれず
沓形の自然公園キャンプ場バンガローに。
20070716094711.jpg

昔の利尻は若者の島というイメージだったので、
キャンプ場もけっこう賑わっているのでは
と思っていってみると
誰もいません。
今や50代60代の壮年グループが観光の主流になっているらしい。

誰もいない大自然の中のキャンプ場最高でした。
20070716100625.jpg

キャンプ場からは利尻富士も見え、沓形の港のむこうには
礼文島も見えました。
大いなる山、大いなる海そしてそのほんの片隅に人間がいる。
そんな感じでした。

道内の他のキャンプ場で大自然のなかだというと熊の脅威ということがあってなかなかのんびりできないのですが、
ここ利尻には熊はいません。
ですから、暗闇の中を星明りだけで散策したり、
暗闇の中で芝生の上にねっころがり、瞑想したり、
思う存分、利尻のと交感することができました。



利尻!!!(その1)

利尻に行ってきました。
チャッピーは30年ぶりの利尻。
なおこは初めての利尻でした。
20070714192849.jpg

これは稚内の西海岸からみた利尻。
20070714193018.jpg

フェリーから見た利尻。だんだん近づいて
20070714193119.jpg
稚内側からみたら雲をかぶっている利尻でしたが
島に着いて、反対側の沓形の方に廻ると、
20070714193333.jpg
きれいに見えました。

せんりさん、御礼。

6月30日、この季節にしては、わりと
ひんやりとしたこの日、
老人ホームせんりさんのお誕生会で
演奏してきました。20070701080819.jpg


99歳のお誕生日、白寿のお祝いを
迎えられたMさん、おめでとうございます!!
こじんまりとした建物の中で、ごく自然に
生活していらっしゃる入居者のみなさんが
作り出すあずましい雰囲気に助けられ
なんとか演奏し終えることができました。
手作りのケーキ美味しかったです。
どうもありがとうございました。
           なおこ

おまけ
  旭山動物園のぺんぎんちゃん
   20070701080940.jpg

おまけのおまけ
  動物園の近くのスーパーにあったガチャポン
20070701081041.jpg
予想外って・・・・。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード