1月の予定

1月の予定をUPします。

10日  発寒いきいきサロン

         時間  12:30~13:30
         会場  西区発寒14条14丁目2-36
                 無料

13・14日  八軒老健施設  関係者のみ

18日  札幌  保育園  関係者のみ

21日  リファインド新春ライブ Vol 8
          ●日時  1月21日(土)19時~
          ●会場  珈琲淹REFINED(札幌市白石区菊水8条2丁目1-35)
          ●ライブチャージ  2000円(コーヒーメール付・飲食別途)
          ●問合せ  011-825-9461

28日  花桐ライブ  テーマ「雪見酒」

            時間  17:00     開場
                    17:30~ 開演
            会場  中央区南1条西8丁目小六ビル1F(三吉神社隣)
            会費 4000円
                    ソフトドリンクフリーでアルコール類は持ち込み可
            問い合わせ 011-219-7771

31日  札幌  幼稚園  関係者のみ

再会

大好きだった
最高においしいラーメン、カレー、その他何でもござれシェフが
バスの運転手さんに転身して 14ヵ月

駅北口バスターミナルにて 再会

バスの運転手さん姿…もカッコイイです。

111224_1750_01_convert_20111226191015.jpg

宴もたけなわ

演奏も終了しケーキも食べました。
宴もたけなわ、
ミスターレディによる
やり投げの披露です。

111223_1403_02_convert_20111223201846.jpg

111223_1403_01_convert_20111223201826.jpg


追伸
現地のスタッフさんです。
決してシブタニではありません。

新居が出来ました!

今日は本年ラスト公演です。
演奏の後は、クリスマスケーキとチョコのお家をみんなで食べる予定です。

111223_0947_010001_convert_20111223100727.jpg

よちよち天使

今日は 保育園のX'mas会で演奏です

よちよち歩きのかわいいお客さま

111221_1008_01_convert_20111221232745.jpg


窓辺から 雪を反射して 明るい光
X'masツリー

mini_111221_10090001_convert_20111221232707.jpg

ステキなお昼ご飯

111221_1119_01_convert_20111221232844.jpg

幸せな 気持をありがとう!

生きてる天使のみなさんでした。

mini_111221_10080002_convert_20111221232937.jpg

素敵な○○さんシリーズ その2

素敵なカレー屋さん

スーリヤ
旭川豊岡店

ネパールカレーのお店です。

今年の6月入院から8月 父を看取るまで
入院さきから通ってほぼ毎日ここのカレーを食べました。

お水を一滴も使わずルーを煮込んでいて、
今年の暑い夏のなか看病に味噌配達に演奏にがんばれたのは、
ここのカレーと彼らの黒光りの笑顔のおかげと思っています。

今日久しぶりに訪れ
カレー…チキンベジタブル、グリーンサラダ、ホットチャイをいただき改めて感謝で胸が熱くなりました。

食べてると夏の出来事が思い出されます。

日を追うごとに父の病状は 深刻な状況になっているのに、
楽しいこと よかったこと を拾いながら笑い 、語り、
そしてカレーを食べていたあの日々。

おいしいものって凄い。

味のなかに思い出も 閉じ込めてくれます。

111218_2030_01_convert_20111218220848.jpg

芸術の森 小練習室

度々練習室に訪れるので、私のステッカーが出来ました!
札響と一緒です!
私は様がついていて申し訳ない……。

111207_1018_01_convert_20111215170608.jpg

北広島市中央公民館 クリスマスフェスティバル

P1000872.jpg

巨大な折り紙で作ったクリスマスツリー。
クリスマス会のメインシンボルとなりました。

P1000879.jpg

キャンドルライブ イン 帯広

帯広六花亭本店4階のホールは、とっても美しい音でした。
木で出来ているので、お箏の中にいるようでした。
お箏の中でお箏を弾くってか?笑

P1000871.jpg

今日から始まる 素敵な○○さんシリーズ

今日から始まる素敵なさん
第一回目は 素敵なパン屋さんです。

芸術の森に近い
このパン屋さん
奥歯の力で味わえるかぐわしい 石窯パン屋さんヴェルジネ バッカーノです。

お勧めは
大西
あみあみパン
クロワッサン
いちじく、くるみ入りの天然酵母パン
渋谷
チョリソーパン
カレーパン
チョコ入りドュヤ

フランスでフレンチ修行中に食べた美味しいパンが忘れられず、フレンチレストラ
ンではなく、パン屋を作ったということですが。

今日は配達するパンの確認作業中の彼を直撃して、写真を撮りました。

忙しいなか素敵なパン屋さんの写真を撮りたいと、訳のわからない要望にメモ片手
のポーズで応えくれました。

人間性がパンに表出される ということを教えてくれました。

111207_0949_01_convert_20111208171601.jpg

祝J1コンサドーレ!

コンサドーレJ1昇格。

4年振りのJ1です。
この4年間ドームに厚別に、馳せ参じることも、ままならず
演奏や介護に忙しくしてましたが。

昨夜は2001年から仲間入りしたサポーターの納会があり、
定山渓に呼ばれました。

ご無沙汰してたのに、みんな幼なじみのように親戚のように
喜びを分かち合えました。

歓喜のみんなと歌って弾いて
大盛りあがり。

定山渓のホテルの仲居さんも
「家の息子もドームに行ってたのですよ。」

支配人らしき人も
ニコニコ

出入り禁止になるような騒ぎでしたが
あたたかい眼差しで許されて…

朝目覚めれば 美しい真っ白な雪の温泉街

いろいろあって人生はメリーゴーランド

111204_0803_01_convert_20111204101703.jpg

なおこ

ハンドベル

今日は 公民館のX'mas会の打ち合わせです。
X'mas会の最後にハンドベル隊のみなさんと、なおこバンドがきよしこの夜を演奏します。
ハンドベル今日は2回目の練習だそうですが、すばらしい、みんなかわいい(先生も)。

111203_1449_02_convert_20111203162204.jpg

          なおこ

めろん

昨日打ち合わせに行った幼稚園。
めろん組がありました。

111201_1550_010001_convert_20111202172634.jpg

毎日この教室に通う子どもたちは、
メロンを食べるたび、メロンという言葉を聴くたび、
このデザインを思いだすんだろうな。

            なおこ

ゆく年来る年

春を待つ自転車。
雪を待つミニスキー。

111130_1526_02_convert_20111201134751.jpg

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード