稚内賛歌!!

稚内ツアーから帰ってまいりました。
今回はお天気にも恵まれ、割と楽な行程でした。
公演は2箇所、どちらも保育所でした。
保育所ですからお客様は0歳~6歳まで。
0歳1歳の子は大丈夫かしらと思いつつ
始まったら、みんな60分集中して聞いてくれました。
0,1歳児たちは耳で聞くというより
体全身で集中して聞いてくれました。
彼らの集中力ははんぱじゃありません。
Naokoは子どもにイギリスから来たの?
といわれご機嫌でした。小さい頃
フランス人形みたいといわれるのがなによりの
喜びだったNaokoにとってドーバー海峡なんて
どうでもいいことなのでした。そんなNaokoの
高校卒業当時の写真です。
20060313093353.jpg
高校入学ではなく卒業時というのが驚きではあります。
さて、稚内でありますが、宿はフェリー乗り場のまん前のホテル氷雪。
部屋の窓から撮った写真です。
20060313093549.jpg
演歌が聞こえてきそうです。
宿のご飯はお肉を一切使わない(卵と牛乳はありました)お魚ばかりの
ものでした。もちろんカニも。
20060313093758.jpg
もう食えないよーー。
鮭・たら・ほっけ・たこ・かじか・あぶらこ・・どれもこれも美味しかった。そしてこれは
20060313093947.jpg
生まれて初めて食べました。たらこの醤油漬け。むちゃくちゃ美味でした。
お昼はたまたま入ったお店が
20060313094345.jpg
こんなとこで、全品500円。なのに
20060313094546.jpg

鉄砲汁付でこのボリューム。これはカニ天丼。
こっちはカニフライ定食。
20060313094720.jpg
フライは爪の部分で6,7個付いてました。もちろん鉄砲汁に小皿も2つついてます。味も抜群でチャッピーは2日続けてこれを
食べました。
結局、稚内に滞在した2泊3日の間、お肉を一切れも口にしませんでした。それほど豊かな海産物に溢れた稚内、美味しいししかも安い!!
(ホテルも一泊二食で5000円でした)またいきたいよーーー。

コメントの投稿

非公開コメント

NAOKOさんそのままあだ。(笑)

稚内に行ったらそこに泊まりますよ。
海産物たべた~い!

特に冬の稚内はカニ含む海産物観光に力を入れていて、
(自分の居た時代前から続いている事業です。)
カニをお客様に提供しています。
一時期のカニ入荷減少はもうなさそうですかね…。

フェリー乗り場の写真はいつみても寒そうだ…。

若いけど、まったく変わってない(驚)

かにが山になってるぅ~

クリオネもまたびっくりだ!NAOKOちゃん、本当に変わってないんだね。
海の向こうはロシアだ。ドーバー海峡くらい簡単に渡れそうなサハリン。ハラショー!!
2003年にユジノに行った。景色は北海道そっくりだったよ。
いやー旨そうなものばかりでいいなあ。又帰りたい病が出て来ました。

こっちはモズクで下痢

箏弾き芸人さんはオックスフォードとは・・
こちはモズクが200円でどんぶり一杯分買えるので帰って三杯酢で食べたらメチャクチャ塩っ辛くて気持ち悪くなってしまいました。買ったパックを見たら「塩もずく」と書いてあり、塩抜きしなくてはならなかったのです。
結局、うしろからオシッコ出る状態まで完璧な下○・・ひどかったです。
今日は「イカ墨チャンプル」とか「イカ墨チャーハン」とか試して見ます。なにか変化があったら報告します・・・きったない報告はご遠慮ください←管理人

うふふ。>ALL
ロシア人もいっぱいいたよ。>げんさん
また面白いこと書いてくださいね。
そうなんです。私はウエストオックスフォードアサヒカワハイスクールなのよ。>びんちゃん
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード