FC2ブログ

なんぽろキャンプ2019 宜しくお願い致します。

qwpg92c3m46jgnx3fe5c8bo3bj4c0k3h.jpg

福島市の学童クラブを窓口にお願いして2019年もキャンプをいたします
日程8月㏠~ 6日(南幌活動日) 定員15名 4年生以上の子どもたちを招きます。
震災後たくさんあった保養キャンプが全国的に激減し、思いっきり遊ぶ夏を
切望する親御さん、学童クラブの先生、子どもたちの想いに応えたいと思います。


震災後、コンサートで訪れた福島の学童保育。

まだいろいろの制限のある生活の中、狭い廊下で縄跳びをしてる子どもたちと出会いました。

「この子たちが、土に触れ葉に触れ、疲れて眠るまで思いっきり遊びまわる姿が見たい」

その時のスタッフのそんな強い思いからキャンプは始まりました。

放射能との暮らしの中で、ままならなかった8年間のあそびを少しでも補ってもらえたらと。

南幌町の「三重レークハウス」を貸し切って始めたキャンプは今年2019年で早7回目となります。

これまで、キャンプで福島から南幌を訪れた子どもは、のべ130名となりました。


補助金の申請や減免、食事炊き出し、温泉利用、印刷機の利用、バスの貸与などなどのご協力をお願いしながら、
スタッフやボランテイアは手弁当で活動しています。
活動資金の中心はチャリテイの協力金と個人からの募金です。
皆様からのご支援を「なんぽろキャンプ」によろし
くお願いいたします。



企画(キャンプ)概要

■とき:2019年8月1日~8月6日

■ところ:南幌町三重レークハウス

■定員:小学4人年生~6年生 15名

■内容:自然観察・海遊び・農業体験 等々

■予算:800,000円(目標金額80万円)

★募金振込先

北海道銀行 野幌支店(169)

普通預金

(口座番号) 1162467

(口座名義) 福島の子どもたちを南幌に招待する会



主催:福島の子どもたちを南幌に招待する会


問合せ: 090-6263ー0817 (渋谷)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード