ヤギちゃん第一弾

ヤギです。
連休前、いかがお過ごしでしょうか?
こちらはパリに滞在すること2日。現地から報告です。

パリは、今、イースター際の休暇で
旅行者があふれています。

おかげさまで、毎日、晴天。

風もほとんど吹かず、日中は半袖でもOK。
七輪で焼肉日和が続いています。

さて修行ですが、ここはパリは、バカンス週間!


よって、パリのアコーディオン講師からストリートの
演奏者までバカンスです。

付近のカフェによると、他の楽器含めて、
流しの彼らもバケーション!!でお休みとのこと。


2日目にしてヤギはパリの唯一のアコーディオン奏者に
成った模様!

アコーディオンに限らず、パリの演奏スポットがすべて貸切に!

地元のライブ情報誌を探すとページトップにアコーディオン奏者が!!
それも、世界的奏者が!

しかし、オペラでの出演。高い!!!

写真にあるように、フランスのアコーディオン奏者は、
右手もボタンのタイプライターのような楽器で演奏します。


修行はどうなるのか!乞うご期待!

では。


追伸 

写真は
「墓地近くの高級アパート街の14区(札幌の円山?)」を望む練習場所の風景
「地元情報誌のパンフ」より、世界的奏者のオペラ参加記事!
「パリを凱旋するヤギ」

の3本です。
----
ヤギ
yagi.jpeg

yagi2.jpeg

ちなみに練習場所の写真が2枚あってパリを凱旋するやぎの写真はありませんでした。(チャッピー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャッピーさん、この場をお借りして申し訳ありませんが・・・。

ヤギさんご無沙汰です!

ご存知かと思いますが・・・タワさんこと木藤君が亡くなったとの事です。
ヤギさんとの共演が見れなくなると思うと
言葉もありません・・・。
木藤君のご冥福をお祈り申し上げます。

ヤギさんパリでの修行頑張ってくださいね。
失礼しました。

>キタさん
いえいえ、大丈夫ですよ。
木藤君ってギタリストの
きとう君ですか?

>チャッピーさん
ありがとうございます。

そうです、ラジレコやダイマなんかでよくヤギさんと共演していたギタリストの木藤雅勝君です。
心筋梗塞で亡くなったようです・・・。

話しかわりますが、しばらくNaokoさんのお箏聴いてないなぁ・・・。 

やはりそうでしたか・・・・。
とても個性的なギターで
ぼくはとても好きでした。
このブログにも写真で
登場してもらったし
スペースアイで演奏もしてくれました。
こころからご冥福をお祈り申し上げます。

木藤君。びっくりしました。
彼のオリジナル‘ぱぱの唄’いい唄でしたよね。
心からご冥福をお祈りいたします。
>キタさん
もしかしてラジレコで私の演奏を聴いていただいた方かな?
今年は巷のライブハウスでも少しずつ
演奏していきたいと思っていますので
機会がありましたらよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード