やぎちゃん続報 その2

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ヤギは、パリに来て一週間が過ぎようとしています。
一日の大半を練習場所で過ごす日々が続きます。
そう。パリに来て引き篭もり今日この頃。

本日は、パリでの初レッスン!
午後の昼下がりに、ご紹介いただいた、先生の奥様の
ピアノ屋さんのスタジオを訪ねました。
映画「刑事コロンボ」似の
Gearoaet Freleric先生の個人レッスンです。
ここで、ミゼットのリズムを体得して一気にレベルアップ!
と意気揚揚だったのですが。
私が、曲を弾いたとたん、先生が楽譜に指番号を振るではありませんか?
アレー、指番号なんて、20年振り!!!!
指番号じゃなくて、蛇腹使いを教えてほしいのに!!!
で、
1時間30ユーロのレッスンは、先生が指番号を楽譜に書いただけで
終わってしまいました。
先生、ごもっとものです。私は、基本が成っていませんでした。
曲のスピードも迫力も、まず、ゆっくり、レガートで難なく弾ける
右手の指使いなのですね。
次のレッスンを承諾頂き、今回の元を取るべく、
レパートリーの指使いを全部見直すことからスタートです。
右手が治らないと、他の先生といえども、
他の事は教えてもらえない可能性大!

パリならではのレッスンに、果たして、
たどり着けるのか!

明日も、別の先生にアタック予定!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やぎちゃん。
ここ見れてますか?

率直に言わせていただきますと

3年はかえってくんな!!

そうだ!
行っちゃったんだから帰ることなんて考えてちゃダメだよ!!

桃栗3年柿8年
石の上にも3年
鶴は千年亀は萬年

果たしてヤギちゃんは何年?

場所お借りします

こんにちは
私からの連絡方法がないまま一週間が経ちました。すみません。場所をお借りして、連絡させてください。

・・・ヤギはここを読んでると信じて・・・
私は,日本時間28日の夕方から30日夜まで、会社の研修会で家を空けます。
電話しても出ませんのでよろしく。

あっちゃ~~かわいそうに、、
でも3年ぐらいもありかも??
3年後に成田に迎えにいきます??
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード