やぎちゃん続報 その3

皆さんお元気ですか?
ヤギは、パリにて1週間が過ぎ、早くも引越しです。
引き篭もる場所が変わるだけですが、今度は、11区。
パリを札幌の環状通りとすると、東区の本町と伏古の境目にあたります。
大友亀太郎のパリ版よろしく、区の境には運河があります。
写真を早速同封いたします。
ちなみに、路上駐車の車は、10センチ間隔で縦列駐車しています。
どれ位、難しいかは、是非、運転される方は試してみましょう??
参考まで、パリの乗用車は、9割近く、マニュアル車です。
で、修業ですが、
やっと、鍵盤アコーディオンでジプシー・スイングのバンドを
見つけました。
ちゃんと、左手も演奏しています。
写真では、判りにくいですが、指が細くて長いのと、顔が2枚目なのは
真似しようがありません。
アコーディオン・ウッドベース・ギター2のドラムレスのバンドでした。
一曲、10分近くで、オリジナルは、なさそうです。
アラビアン風のメローディーが何故か随所に盛り込まれ、
客席も、インド人よろしく、首くねらせて踊っていました。

ロックのレッドチェッペリンやデープパープルの
アンプラグドと想像頂ければ幸いです。
2時間近くの熱演のため、途中で、帰ることになり、奏者と話は
出来ませんでした。
が、
翌日も別の場所で、ライブがあるので、
今度こそ、レッスンの交渉をして見ます!
週末に向かって、アコーディオンのライブがチラホラ出てきました。

果たして、何人だ先生になってもらえるのか!
また、先生から別の先生に紹介してもらえるのか?
指番号以外のアドバイスが果たして理解できるのか?
乞うご期待。
では、また。
ヤギ
----
新しい練習場所にて

yagip.jpeg


yagip1.jpeg


コメントの投稿

非公開コメント

いいねいいね~~~~
いやあ~善い旅してますね~~~
いいこと沢山あるといいね。応援してます。
成田着いたら連絡下さいね。東京でお待ちしてます。
そうとうあやしいヤギちゃんになって帰って来るんだろうな~

ウイークリーマンションみたいだ。
見知らぬ土地で宿を変更できるなんて
ヤギちゃん凄いよ!

師匠はやく見つかるといいですね。

建築物、道路…欧州の街並みですわ~>写真

ヤギちゃん頑張って下さい!
このブログでのレポ楽しみにしております。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード