あがたさま

昨日、前座でオノンの2人が出演することもあって
あがた森魚さんのライブに行って来ました。
フォーク少年だったぼくはもちろんあがたさん
の赤色エレジーも知っていますし、その後の
活動も多少は知っておりました。
でもその後しばらく忘却のかなたという感じだったのですが
6年ほど前にたまたまBSをつけたら名曲プカプカの西岡恭蔵さんの
追悼ライブをやっていて、そこにあがたさんがリクオさんと
ヴァイオリンの女性をひきつれ、港のロキシーを熱唱されていたのです。それ以来機会があれば聴きたいと思っていつつ、昨日になってしまったのです。
アンコールまで1時間50分、一気のライブでした。
港のロキシーも歌ってくれたし最高でした。

もちろんオノンの2人もよかったですよ。うん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォーク少年

今日は澄川で「大塚まさじ」さんのライブがあります。
ここでも昔のフォーク少年達が集まると思います。

「まさじ」さんは20年位前から定期的に北海道を歩いています。
「まさじ」さんが開いた道を多くのミュージシャン達が歩むようになりました。

ただ、
我々のような「まさじ」さんの全盛期にリアルタイムで接していたファンと
この20年の間のファンとでは空気が違うのです。

2日前、「まさじ」さんから“今晩オフ”とメールが来たので
古株フォーク少年達を集め「まさじ」さんとの昔話に花が咲きました。
もう30年以上前の話しなのに昨日のように笑ったり驚いたり。

今夜のライブは古株フォーク少年4人で固まり我々が盛り上げたいと思います。

>踊る北の箏屋さま
まさじさん。
うわー行きたい、でもリハだ・・・・。
次回のツアーは絶対聴きに行きます。

ONONもがんばったね~

先日は、その後、ニュピまで足を運んで頂き有り難うございました。19日からのやぎちゃん、聖君とのライブもお時間がありましたら是非是非!!
帰る前にチャッピーさん、NAOKOさんと再会したいですね~~

ここにも

ここにもあった。
感謝。

>MORIO様
もしかしてご本人さまですか。
うれしい・・・・・。(涙)
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード