ライブいろいろ

白滝行ってまいりました。
途中旭川の蜂屋本店(15丁目店)20060627080326.jpg
によって
本場の旭川ラーメンを堪能。
20060627080418.jpg
同じ蜂屋でも
駅地下店や5条店に比べてディープな
感じがしました。(イオン店は論外の外)
会場となった白滝小学校のグラウンド。
20060627080530.jpg
なかなかいい芝でしょう。
公演はお話3本ともう春かい・海のうたを演奏してきました。
次の日は朝から栗沢市民ホールで公演。
北本さんのお話『ホットケーキ』と音楽でたっぷり一時間演奏してきました。そこからまた札幌に戻り、琴似の小樽大和屋さん(ややこしい)
に入りました。
ここは大きなおすし屋さんで一階の奥座敷がステージとなりました。
20060627081445.jpg
8時の本番にむけて5時過ぎからリハ。6時ごろからお客様が入りだし、緊張のリハへ。
そこから9時半までほとんど休みなしで演奏してました。
お客様はほとんど満席で、美味しいお料理とともにゆっくりと
夏至の夜のキャンドルナイトを楽しんでいただけたのでは
ないでしょうか。
20060627082622.jpg
これは大和屋さん自慢の海の幸(ギャラの一部ですウソ)いやー旨かった。特にほたて・ひらめ・えんがわ、ここらへんが無茶苦茶うまかったです。
ちゃんとしたところにはちゃんとしたものがあるものですね。

さて最後に問題です。
20060627084300.jpg
これは中華料理の一品ですがなんでしょう?
見事正解の方にはボーネのコーヒー100グラム差し上げます。もしくはNAOKOとさしで小樽ビールのみ放題(お金は自前)。お好きな方を
選んでいただきます。解答を書かれるときに賞品はどちらがいいか、も一緒に書いて欲しいとNAOKOが申しております。(笑)

つよしさん、大正解!!
これは干豆腐のサラダです。
見た目も食べた感じも豆腐とは程遠いものです。
しこしこと歯ごたえがあり生まれて初めての感覚でした。
北の沢の宝来の向かいの中華屋さんにあります。

コメントの投稿

非公開コメント

単純に「炒麺」ではないですか?何、正解の場合の商品?
 うーん、もう少しで真ツブの殻を割らないで料理出来るようになりそうなので、その練習をさせて頂ければ(費用すべてそちら持ち・・)。

>アヤまーさん
もちろん、違います。残念!!

干し豆腐
ビールで勝負だ!

今度は帆立に挑戦したいな。

つよしさん、正解です。
では近いうちに、テレビ塔でお会いしましょう!!!

やったー!
ビアガーデン、それともマースの日?

マースの日にしまーすか。
20日ですよね。

ビアガーデンやてますね。
このシステム知ってる人は殺到しそう。∑(゚ロ゚ノ)ノ

まあ混んでてもなんとかなるでしょ。
20日何時ごろこれますか?

6:30ー7:00 くらいかな

では6:30ぐらいから
待ってます。

了解しました。
ビールに最適な気候に成ってきましたね。
長期予報じゃ冷夏じゃなかったっけ?
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード