十勝の空は広かった

日勝峠を越えると、十勝の空は
どこまでも広く、流れる風は
どこまでも爽やかでした。
そんな十勝の空気の中で
育った幕別幼稚園の子どもたちは
とても子どもらしい子どもたちでした。
(これは札幌近郊ではけっこう稀なことになってきている!)
中井ちゃんの赤いろうそく・北本さんのホットケーキを
間に挟み、約一時間の演奏でしたが
最後までみんなのりのりで楽しんでくれました。
帰りに寄った帯広のお菓子屋さん、六花亭でも柳月でもない
そう竹屋さん。竹屋さんのそばやき
美味しかったです。
次の日は小樽まで戻ってきて、オリブ幼稚園のオリブフェステバル
で演奏してきました。
お孫さんの付き添いできていたおば様方、OGの女の子たち
おばあちゃんといっしょの目のクリンとした男の子
そして子ども、孫とこの幼稚園に通わせたおじいちゃん、荒城の月
をリクエストしてくださいました。最後には自分のお母様のことを
思い出し涙してらっしゃいました。
みなさん楽しんでいただけたようです。
明日は北大院内学級、絶対風邪引けません。
チョットでも体調が悪いと、こどもたちと会うことができません。
きょうも早寝しなければ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード