院内学級行って来ました

北大病院行って来ました。
子どもたちは全員で8名。
一時間弱の演奏でしたが
午後の陽だまりのような
時間を共有できました。
目の輝き、心のエネルギーの強さ
それを見守る先生たちの人間性に
ただただ感動して帰ってまいりました。
一日一日一瞬をしっかり生きなければ
と改めて思ったNAOKOでした。
また学級のゲストとして公演を
聞いてくれたチェルシーさん。
オリジナルの『もう春かい』を聴いて
なんだか昔昔聞いたことがあるような
気がすると言ってくれましたね。
そのときはわからなかったけど
もしかしたら、チェルシーさんの
遠い祖先のネイティブ・インディアンの
人たちの音楽かもと思いました。
わずかな時間の出会いでしたが
これから私が生きていくうえで
とても重要な意味を持つような直感があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード