道東ツアーその1 銀河線沿線

北広での公演を終え一路道東へ。
まずは北見で一泊。
ここでNAOKOのお姉さまが差し入れを持って
駆けつけてくださいました。20060910114728.jpg
北見地ビール美味しかった。かまぼこやとばなどのおつまみも最高でした!!


置戸での公演は100人余のこどもたちや
子育て中のお母さん方に聞いてもらいました。
おみやげにおけとワインを頂きました。
白美味しかったです。赤も美味しかったはず・・・?
前回、といっても10年以上もですが、置戸に行ったときに
食したカツ丼に再挑戦したいと思ってましたが、その思いがかないました。20060910113657.jpg
これがカツ丼です。
卵がありません。溶き卵ではなく、天丼のたれ風たれに浸された
かつなのです。それも一回揚げてたれに浸してもう一回
揚げてある感じなのです。お店は町の真ん中のAコープ
のとなりにある大きなお蕎麦屋さんでした。もちろんおそばも
おいしかったです。
  《途中下車》全国のてっちゃんへ
20060910115157.jpg

<一般の方々へ>ふるさと銀河線を走っていた列車です。
置戸を後にし、次は中湧別へ。    つづく
しつこくおまけ20060910115435.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

かつ重じゃ…

メーテルだ!

>つよしさん
重に入っているのですが
このお店ではこれを
カツ丼と呼んでいます。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード