道東ツアーその2    中湧別編

中湧別は上湧別町にあります。
お隣は湧別町です。
そんな中湧別で宿舎にしたのが
この素敵な女将さんのいる
20060913091135.jpg

都ホテルです。
20060913091217.jpg

えー、ホテルじゃなくて旅館でしょと思われるかもしれませんが
ぼくが連泊したのは紛れもなくシングルベッドルームでした。
ここはなんていっても夕食がすごい。

20060913091437.jpg

中型肉厚のほっけは絶品でした。ホタテのおさしみはさすが本場もの。
200g以上ありそうな豚テキ。たまねぎがまたうまい。
そして最後におでん。もうたべれません。
いわゆる旅館のお料理とは一味違う、
なんだか親戚のおばちゃんの家に泊まりに行ったような
感じですね。これも食べなさい、はいこれも食べなさい・・・。
次の日、児童センターで幼稚園・保育園の子どもたちに
公演。みんな集中して聴いてくれました。
午後からは翌日の小学校公演の準備のため
TOM(チューリップ・オホーツク・ミュージアム)へ。
20060913092855.jpg

素晴らしい会場でした。
こちらは中の様子。
20060913173331.jpg

ハードの部分も素晴らしいのですが、この会場のスタッフのみなさんが
この会場に関わる人たち(お客様・出演者など・・・)を本当に大切に思って下さってるのがひしひしと伝わってきます。
公演はそんなハードとソフトの後押しのおかげで700人の子どもたちに思いっきり楽しんでもらったのではと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

 国鉄の中湧別ー湧別間が一日にたしか2往復という頃に乗車したことがあります。
 
 また網走とを結ぶ湧網線にも乗車しました。

 もう、遠い、遠い昔ですね。

超ご無沙汰してました。
実はここだけの話、自分の活動がハードで
少し疲れていたんですが、皆さんはもっと
もっとハードなスケジュールをこなして
いらっしゃるのをみて、とても勇気をもらいました!
道東ツアーがんばってください。
いつの日か、自分もツアーが出来るように
がんばります!

ご無沙汰です。とくちゃん。
汗と涙と涎の珍道中でした。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード