ジェイソン・・・?!

8日に朝日町(今は士別市)で行なわれた北海道演劇祭の2日目懇親会で演奏してきました。お客様に乗せられて楽しいライブになりました。
これはライブ後のごきげんななおこ。
20061009175935.jpg
このライブから遡る事14時間前。
チャッピーとなおこは前日から天塩岳のふもとの山小屋に一人で泊まっている太郎を迎えに車を走らせておりました。
前日からの異常低気圧の影響で
強風と強い雨の中、道は大丈夫だろうかと不安に思いながらの運転でした。ダートの道に入ってから、予測どおり倒木が道を塞いでいました。
でも幸いなことに細い木だったので二人でよけることができました。
そしてまた車を進めていると
20061009180559.jpg
なんとか二人で動かそうとしてもびくともしません。細く見えますが先のほうは他の木の枝と絡み合ってるし、根っこは半分埋まってるしどうしようもありません。小屋まではまだ7キロほどあるし小屋には管理人さんもいないし携帯も通じない。仕方なく朝日町の支所に行き(時間にして40分ぐらいかかる)助けてもらうことに。
職員のかた2名がチェーンソウをもってついてきてくれた。
一本目の木はなんなくこっぱみじんに。
奥にすすむと今度はかなり太い松の木が倒れている。これは少し
てこずる。しかしチェーンソーは凄い。これもクリアーして
小屋にたどり着く。小屋には太郎しかいなく時計も持っていなかったので少しオソイナーとは思っていたらしいがのんびりストーブのそばで
本を読んでいた。状況を説明して少しでも早く脱出しようと大急ぎで
小屋を出発。風は少し収まってきたが、雨は相変わらず強い。
狭い林道は川のようになりいつ通れなくなるか分からない。
林道の横は天塩川の源流が流れているがそれもものすごい
濁流となって流れている。先に小屋を出発した職員のお二人は
途中の橋のところで溜まった土砂を取り除いていた。申し訳ないが
こちらは先に進ませてもらった。なんとか道道まで出てやっと
肩の力が抜けた。職員の方も無事に帰還。でも道道との分岐点
のところから通行止めにしたそうです。
支所の職員の方々、本当にご迷惑をかけました。
本当にありがとうございました。
おかげさまで無事4人でライブすることができました。
これは帰りの旭川で。
20061009182619.jpg

かぼちゃのドラえもんもなかなかかわいいもんです。
あとドラえもんといえば
20061009182811.jpg

解禁になっていたなんてしらなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 旧朝日町、道内在住の方でもあまりご存知でないのでは、、、

 北海道オタクの私は、ちゃんと訪れてました。そして湖のそばにある岩尾内温泉に入浴しております。

 どう考えてもヲタですな。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード