東北の旅 その2

フェリーの下船はなにごともなく、無事八戸上陸!
コンビニでブランチを済ませ、一路、45号線を大船渡へ南下します。
天気は快晴。さすがに本州は暖かいです。
ところが海岸線に近くなると天気はいいのですが少し風が強くなってきました。
すると15度以上あった気温があっというまに
12度に。
  受験生のみなさん、いいですが、ここが一番大切ですよ!!

    これは  やませ

の影響でさむくなったのですよ。本当は夏に冷たい千島海流の上を通って吹いてくる冷たい風のことをいうのですが秋でもいいでしょう・・。
そしてこの出たり入ったりしている海岸線、これこそあの
   
    リアス式海岸

なのです。といっても車で走っているとよくわかりません。
道の駅ごとに休みながらのんびりと走り、4時間30分ほどで
大船渡につきました。ここでは某M氏のおばさん一族が旅館を
やってらっしゃって、そこに泊めてもらい、そこの結婚式場
でライブをやらせてもらうことになっているのです。
小高い丘の上にある旅館はその名も
オーシャンビューホテル丸森。
20061019104227.jpg
お部屋からはこんな景色です。
20061019104415.jpg
搬入・セッティング・リハとやっていたら、あっという間に
開場時間に。
お泊りのお客様やおば様が声を掛けてくださって集まってくれた
大船渡の方々30人ちかくのお客様とたっぷり2時間ライブを
することができました。
その後旅館の美味しいお料理(あまりのおいしさに写真とるのわすれてしまいました。)に舌鼓を打ち反省会をしておりましたら
ライブにきてくれていたおば様のいとこの方が自分でみつけた砂金と水晶をもってきてくださいました。仕事の傍ら、山を歩きさがしてらっしゃる、というか山歩きの傍らに仕事をしているとおっしゃてましたが、
とてもりっぱな水晶でした。20061019105624.jpg
その貴重なコレクションの
なかからメンバーひとりひとりに水晶をわけてくださいました。
大船渡のみなさんの暖かい気持ちと水晶パワーに守られて、4人は
爆睡したのでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード