東北の旅 その3

次の日の朝、みんな5時に起きて
ホテルのお仕事のお手伝いをしました。
どっかのテレビ番組みたいです。
一仕事終えたあとの笑顔20061021081733.jpg


労働の後の食事は旨い!
20061020222202.jpg
10時前にホテルを出発。仙台へ向う。
仙台にはNAOKOが会いたがっていたお友達がいるところ。
碁石海岸へ行ってみたが、先日の異常低気圧の強風のため
松の木が倒れ、遊歩道が通行止めになっていて見て周れませんでした。
松島は観光客を車から眺めるだけ。
2時30分には仙台に到着しました。NAOKOは友達とあうので
別行動。残った男3人は仙台の街をブーラブラ。
4日目の朝はのんびりとホテルで朝ごはん。
米沢までは山形回りでも4時間もあれば行けるので
蔵王に行くことに。お釜を目指します。
なかなか見れないお釜だそうですが
ばっちり見えました。
20061020223036.jpg
山は紅葉真っ盛りでとてもきれいでした。
でもここでNAOKOがケラケラと突然笑い出しました。どうも酸素が
薄くてハーイになったらしい。
男3人心なしかNAOKOとの距離をとったのはここだけの
内緒です。
蔵王から下山途中に美味しそうな蕎麦屋を見つけました。
その名も木こりそば。
20061020223613.jpg
十割の田舎蕎麦。歯ごたえ十分でした。
20061020223721.jpg
これはせいろの大盛です。
満腹になった4人は一路米沢へ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード