東北の旅 その5

大船渡を16時に出発し、八戸22:30のフェリーに
乗るために45号線をひたすら北上。
宮古あたりで夕方のラッシュに巻き込まれ
時間をロスするも余裕のよっちゃんで車を走らせます。
八戸市内に入ったのが、20時40分。
一時間前にターミナルに入ればいいので、
夕食をどこかで食べることに。
実は14日に八戸に上陸した際、九州ラーメンの美味しそうな
お店を発見していたのです。全員一致でそのお店に行くことに。
ところがそのお店にいくのにちょっと迷ってしまい、21時ちょいまえにお店到着。そこからターミナルまでは5分もかからないので
大急ぎで食べれば大丈夫ということで山下商店というラーメン屋さんに
入店。美味しかったです。本当に。本場の博多でもこれほど
美味しい店はありません。みんな大満足で21時30分にターミナル
到着。余裕で窓口へ行くと苫小牧行き22:00の札が・・・・・。
結局行きと同じでトラックに囲まれ、北海道に帰ってきました。(汗)
  最後に一言 普通にフェリーに乗ってみたい・・・w
(おまけ)
山下商店でぐぐってみたら、なんと札幌にもありました。
北郷に。(札幌市白石区北郷2条4丁目3の8)
札幌の方、是非行ってみてください。麺はかためがお勧め。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード