I am a grasshopper!

昨日は発寒広場でのライブでした。
通常の時間のステージの後、
ジャイカの見学者の方に向けて
演奏しました。
中南米の方々が20人ほど。(通訳の方は英語でした)
荒城の月・もう春かい・ちんちん千鳥を演奏したところで、
アップテンポなものをやってくれというリクエスト。
それではと 急遽 ぼくたちはキリギリスを演奏することに。
唄は日本語でやるしかないのですが、中間のせりふのところで
なおことチャッピーは
  チ:なんだかさむくなってきたね 
  な:でもうたわなきゃ、だってぼくたちはキリギリスなんだもん
 ということをつたえようと
  チ:I am cold!
な:I never sing a song, because we are grasshoppers!!

I amじゃなくてIt'sだろ、neverじゃ唄わないになっちゃうぞ
と思った時はもう遅い。そのまま勢いでさいごまで突っ走っちゃいました。お客様はのりのりでウェーブまでやってくださいました。
カリブの波につつまれ、なおこはとっても幸せでした。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!アドリブですかぁ~。(^o^)
中南米の方々の中に混じっても違和感なさそうですね。^^;

生まれてくる国を間違えたかな~?

頑張ってますね!。
N高、26期卒業の伊藤です。私は未だ仕事中。多分帰りは午前2時。
元気をもらって頑張るぞっと。
又、プログを見て連絡します。

宜しく。

私は28期ですから
2年上の先輩の方ですね、
もしかして
あの伊藤先輩ですか・・・?

はい、NBCで一緒だった伊藤(理数科ではない方)です。
仕事が忙しく、メンバーの消息を調べる事もせずにうん十年。
昼飯時に、プログを見るのが、唯一の息抜きです。(たまたま見つけました)
ペコ様もPON様も頑張っていらっしゃる様で羨ましく思っています。
来週は、湯治に北湯沢に行こうと思ってます。(2年ぶりだ~!!)

息抜きにまた寄ってくださいね。
はんかくさいことばかり
やってますけど・・・(笑)

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード