正月から濁って・・・

070101_1634~01.jpg

3日までスペース・アイにあるでしょう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして おめでとう ございます

ことしもよろしくお願いいたします。


飲みたいけど3日までと言われると、
ちょっと行けませんゎ。

おお

美味そう。

101さん・けんさん
あけましておめでとうございます!
さすがのんべぇなお二人
早速のレスありがとうございました。

あぁ。。

もう3日…
今、色々と巡って帰ってきました。
元旦は大塚の居酒屋で濁り初めをしました。

>つよしさん
お帰りなさい!!
濁り大臣!!

これはどぶろくっていうやつですか?

どぶろくとは
濁り酒の総称らしいのですが
詳しいことは
↓でだれか説明してくれる・・・かも・・・

↑私のことではないと思いますが、

どぶろく(濁酒、濁醪)
 醪(もろみ)を濾(こ)し取らない、白く濁った酒。白馬(しろうま)。にごりざけ。もろみざけ。どぶ。だくしゅ。

にごりざけ(濁り酒)
 発酵させただけで、糟(かす)を漉(こ)していない白くにごった酒。どぶろく。だくしゅ。

 一緒のものだと思うのですが、辞書では表現が少し異なりますね。

101さん、ありがとうございました。
りょうくん、わかった?
にごりはけっこう効くから
飲む時は気をつけてね。
いやいやお酒は20歳から。だめだよ、一回悪酔いすると
脳細胞が100万個破壊されるらしいからね。

101さん、ホント有難うございました。
参考にさせていただきます。
チャッピーさん悪酔いは脳細胞が百万個破壊されるなんて、とても信じにくいですが、それほど恐ろしいものなんですね。
肝に銘じておきます。

100万個×数知れず

私の脳に残ってる細胞あるのやろうか、、、

人間の脳細胞は約100億個あるらしいので
一万回悪酔いしたらなくなってしまいます。
でも一万回といったら、毎日悪酔いしたとしても30年もかかります。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード