利尻!!(その2)

利尻での宿泊は観光シーズン真っ只中ということで
劇団さっぽろさんの定宿がとれず
沓形の自然公園キャンプ場バンガローに。
20070716094711.jpg

昔の利尻は若者の島というイメージだったので、
キャンプ場もけっこう賑わっているのでは
と思っていってみると
誰もいません。
今や50代60代の壮年グループが観光の主流になっているらしい。

誰もいない大自然の中のキャンプ場最高でした。
20070716100625.jpg

キャンプ場からは利尻富士も見え、沓形の港のむこうには
礼文島も見えました。
大いなる山、大いなる海そしてそのほんの片隅に人間がいる。
そんな感じでした。

道内の他のキャンプ場で大自然のなかだというと熊の脅威ということがあってなかなかのんびりできないのですが、
ここ利尻には熊はいません。
ですから、暗闇の中を星明りだけで散策したり、
暗闇の中で芝生の上にねっころがり、瞑想したり、
思う存分、利尻のと交感することができました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウニは~!!

うにねーー。
実はいまいちモチベーションが
あがらんのです。
まあナビスコ・・?てな感じで
たことか、そいとかのほうが
魅力的でありました。
でもその何日か後に札幌で
うに丼を食べたのは内緒だ・・・。(笑)
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード