おそば!!後編

後編の始まりは、たぐとの住所から。
西区 西野1条3丁目2-2  ☎011-663-6733
地下鉄発寒南駅から徒歩10分。
定休日 木曜日
ということで、続きをまいります。
050306_1804~01.jpg

これは蕎麦寿司です。私はこの味を表現するための語彙を
持ち合わせておりません。この蕎麦寿司になら身も心も捧げてもいいと心底から思っております。
050306_1923~01.jpg

これは てんぷらの盛り合わせ を半分ほど食したところの写真です。7,8種類のネタが二つずつ。これで800円は2人前ですからかなりお得。
050306_1832~01.jpg

これは玉子焼き をほとんど食した後の写真です。
写真を撮ることも忘れているくらい美味しいです。
その後に食した鴨せいろ とデザートの小倉抹茶アイス
写真すら残っておりません。それくらい美味しいです。
鴨せいろは先程の鴨肉と鴨のつくね、ねぎがたっぷりと
入っていて、冷たいお蕎麦をつけて食べます。
かもねぎとはよく言ったもので、本当によく合います。

これだけ食べて、飲んで、それだけ美味しいんだったら
きっと高いでしょうと思われるでしょうが、
4人でジョッキー一杯ずつ、焼酎一本あけて、お蕎麦、デザートまで4時間、それでひとり3400円だ!まいったか!!


コメントの投稿

非公開コメント

素敵なレポートですね。
旨くて降参です。また、お店のスタッフのノリが最高。マスターの気合いも伝わって来ます。

また、いきたいよぉ~!

焼き味噌は酒が進みそうですなぁ。

たぐとのご主人夫妻の写真を撮るのを
忘れてしまいました。
また行かなきゃ・・・・。(笑)

今度は何杯飲むかな!?

そういえば
帽子を獲られたあげく
5000円分飲んだ奴が
いたなー。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード