12月の予定

12月4日  北郷ピノキオ保育園
   13日  発寒いきいきサロンクリスマス会
   22日   デイサービス北海 クリスマス会
   24日  定山渓小学校

 いよいよ12月、
 この1年間に出会えた方々への感謝を込めて
 演奏していきたいと思います。
 寒くなってきたのでみなさま
 風邪なんかひかないようにしてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!13日に会えるっ♪

発寒いきいきサロンクリスマス会で
みんなで発表する「どうぞのいす」の挿入歌を
北本京子嬢に頼まれて作りました。

気が付くと、お手伝いすることになったから
12月13日のクリスマス会で会えます。

うれしいなぁ♪

約束の歌詞です。

メールアドレスが分らなかったので
コメントに書き込みしました。
以下の通りです。

【腐りかけのBanana】-by板谷みきょう 

味も判らない 色の思い出したくない
僕の身体が昔より 元気になったからなのか
枕元にあった 初めて見た黄色いBanana 
正月の喜びと 帰ってきた親父の笑顔
 
 ※ 出稼ぎに父さんたち 土産に買った 
   店を探していた 故里で待つ家族へ 
   飾られた売り口上に 押し寄せる人波 
   本当の旨さ 思い出すよ 腐りかけのBanana


いつも聞こえてた 熱で咳も止まらず寝てた 
窓越しに町を見たら 微かに声 聞こえてきた 
Bananaは知っていた ボクが病気と遠足に 
皮剥き食べる喜び 優しい母が手招いた
 
 ※ 華やいだ祭りの中 騒がしい人垣に 
   指を咥えていた お金ない幼さに 
   高すぎる八百屋の前 叩き売られてた 
   甘さの見分け方 教えてよ 腐りかけのBanana

台湾産だった 禁止はコレラ流行のせい 
迷子になりそうなスーパー フィリピン産ばかり並んだ

※ 出稼ぎに父さんたち 土産に買った 
   店を探していた 故里で待つ家族へ 
   飾られた売り口上に 押し寄せる人波 
   本当の旨さ教えてよ 腐りかけのBanana
 
   賑わった祭りの縁日 境内の片隅で 
   叩き売りさばかれた 的屋のせりふ唄に 
   正月は故郷に帰る 出稼ぎの人垣きに 
   倅が待ってる土産は 一房のBanana 
   近づいた故郷の空 列車の座席で  
   親父が抱える幸せ 一房のBanana

>みきょうさん
 腐りかけのばなな、ありがとうございました!来年はますますパワーアップされた
みきょうさんが見れますね、聞けますね。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード