はるまげんの華麗なオフの一日 In Sapporo 夜の部

劇団を後にして、晩御飯を食べに行きました。
ラーメンがたべたいなぁというはるま氏のリクエスト
にお応えして行ったお店が
050310_1914~01s.jpg

24軒にある平成軒。ここははるま氏のお好みの札幌ラーメンというよりは旭川ラーメンにちかい味のお店です。ラーメンももちろん美味しいのですが、ここのサイドメニューが
050310_1921~01.jpg

餃子・チャーハンは定番ですが、各種カレー・オムライス・ストロガノフなどなど・・・もうどれを頼もうか迷ってしまいます。
ではメンバー4人が頼んだものを紹介します。
味噌ラーメン&マトンカレー050310_1943~01s.jpg
マトンカレーは本格派のカレーです。

塩ラーメン&昔風オムライス050310_1939~01s.jpg
札幌市内にもとんこつ系の有名店(山頭火、山桃桜、五丈原・・・)がありますが、ここの塩ラーメンはぜんぜん負けてません。あとこのオムライス、卵を後で巻くのではなく
ごはんに卵を混ぜてから焼く方式で卵とご飯のバランスが絶妙で
す。
次ははるま氏一押しの豚の角煮卵ご飯です。
050310_1940~01.jpg

名前の通り、ご飯と豚の角煮と生卵をチャンプルーして食べるのですが、これがうまい!!
050310_1938~01s.jpg

これはカレーチャーハン、チャーハンの上にカレーをかけて食べます。香ばしいご飯とルーの組み合わせは異次元の美味しさです。
もともとここはラーメン屋さんだったのかカレー屋さんだったのか分からなくなってしまいます。またここのご亭主は哲学的な風貌で若いころはよくインドにいってらっしゃったとか。
タブラーというインドの太鼓も飾ってありました。
お腹一杯になった我々は、NYEPIへと向います。
今日はタローさんのライブ050310_2206~01.jpg

素敵な演奏を聞かせてくれました。そしてみんなでセッションタイム。
050310_2220~01s.jpg

日舞の先生がオーストラリアのアボリジニーの人たちの歌を歌ってくれました。
050310_2223~01s.jpg

イギリス人の彼はオックスフォードで船の上に住んでいるとか。
アイリッシュギターを聞かせてくれました。
050310_2232~01s.jpg

050310_2250~01s.jpg

050310_2317~01s.jpg

若いミュージシャンたちも続々登場!
もちろんはるま氏もピアノ・アコーディオンと大活躍
050310_2032~01.jpg

ダンシングタイムには踊る犬まで登場して大盛り上がりの夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

リンクOKです

ちゃっぴーさん、リンクOKです。HALMAのページ、http://www.harappa-net.com/halma/にリンクして下さい。
いやー写真見てると、皆に会いにまた戻りたくなります。突然帰ったりするかも?平成軒またいかなきゃ!!

リンク、ありがとうございます。
みなさーーん、ハルマニアの館は宝箱、
いろいろ探すと、おもしろいものが
たくさんありますよ。
げんさんのピカピカとか・・・・(笑)

あたたかかったみなさん

リンクしましたねー
来客帳は常に稼働してます。見にきてね!

ちゃっぴーさん、そしてお会いした沢山の皆さんにお礼を申し上げます。東京から愛を込めて!!又お会い致しましょう!!
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード