素敵な○○さんシリーズ その2

素敵なカレー屋さん

スーリヤ
旭川豊岡店

ネパールカレーのお店です。

今年の6月入院から8月 父を看取るまで
入院さきから通ってほぼ毎日ここのカレーを食べました。

お水を一滴も使わずルーを煮込んでいて、
今年の暑い夏のなか看病に味噌配達に演奏にがんばれたのは、
ここのカレーと彼らの黒光りの笑顔のおかげと思っています。

今日久しぶりに訪れ
カレー…チキンベジタブル、グリーンサラダ、ホットチャイをいただき改めて感謝で胸が熱くなりました。

食べてると夏の出来事が思い出されます。

日を追うごとに父の病状は 深刻な状況になっているのに、
楽しいこと よかったこと を拾いながら笑い 、語り、
そしてカレーを食べていたあの日々。

おいしいものって凄い。

味のなかに思い出も 閉じ込めてくれます。

111218_2030_01_convert_20111218220848.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード