昨日、博多から帰ってまいりました。
では早速、管理人の博多紀行をお送りいたします。
20050207123759.jpg

この時期、博多といえば ふぐ であります。
写真は最後の雑炊が残り少なくなった時のものです。
余りに旨くて、写真とるのを忘れてました。
(写真の端に写っている女性は気にしなくていいです)


20050207124049.jpg


次は博多のうどんです。
ラーメンはもう全国的になってしまいましたが
うどんもかなり美味しいです。
写真は丸天うどん、てんぷらといってもさつま揚げ
が入るのが博多流。めんはやわらか、かつおだしの
スープがうまいです。市内にはいたるところに
ウエストといううどん屋のチェーン店があり
そこは本当に安くてうまい。お勧めです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

屋台は?
ラーメンは?
その女性は?

屋台はもう高くてダメだと
地元の友人が言っておりました。
ラーメンは次の更新で。

2条市場みたいですね。
小さい頃、苗穂に親戚の家があって
買い物に行って来たと話してた記憶が…
路面電車も近くを通ってた時代です。

閑散としたアーケード街のはずれにありまして、裏の方には何本かの路地があり
そこには小さな飲み屋がひしめいておりました。夜はぜんぜん違う雰囲気なのでしょう。
ラーメン屋さんのお客さんはおじいさん
ばかりでした。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード