霜月御礼

11月15日から18日まで4日間
様々な場所でいろんなコンサートをしました。

15日は札幌の幼稚園、450人の園児の皆さん。

もみじのような手でアンコール。
アンパンマンマーチにしました。

だって、ステージの横にこんなつるつるのアンパンマンがいたんですもの(^-^)

mini_121115_1211_convert_20121121100856.jpg


16日中小企業同友会女性会の「筝コンサートとお茶会」。

札幌で活躍されている女性経営者の皆さん。

厳しい北海道経済の状況の中で、凛としてエレガントな彼女達に、
「少しの安らぎの時間を持てていただけたらいいな」と思いました。


17日旭川市学校保健研究集会 講演。

ふるさとに錦を飾るというよりは、
役に立てるならなんでもやってみようとお受けした初めての講演。

スピーチを挟んで、5曲演奏。

2012年なおこBAND学校公演の写真も見ていただきました。

人に話を伝えたいなら、
紙は見ちゃダメと沢井一恵のレクチャーを受け、
「紙をみないで」に挑戦しました。

旭川の校長先生、養護教諭、学校医、薬剤師、給食調理員、
お世話をいただいた旭川市教育員会学校保健課の皆さん
拙い私の話に、暖かい聞き手になってくださいました。

感謝申し上げます。


18日徳村杜紀子さんジョイントライブ。

一部は、なおこBANDのコンサート。
二部は、なおこBANDと歌いましょうコンサート。

P1020124.jpg

P1020128.jpg

撤収のちょっとした隙間をぬって、お箏を弾いてくれたYちゃん。
ありがとう。

P1020137.jpg

雪が降り積もる道をご遠方からもお越しいただき、
徳村杜紀子さん(おばば)の滝上町での30年の、
静かなしっかりとした歩みをお客さんの笑顔から感じました。

夜は子どもの村で、森の中のゲストハウスに泊めていただきました。

P1020142.jpg


翌日は道の駅で行われている藍染の作品展を見に行きました。

P1020170.jpg

季節がめぐり、来たる日を待っている(?)七面鳥さんです。

P1020171.jpg

感謝していただこうと予約してきました。

クリスマスに届きます。


終えて札幌に戻りましたら、
季節はすっかり初冬の風景でした。

お世話になった皆様に心から御礼申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード