北大病院にて

10日に北大病院のアメニティホール「ふれあい」という
おおきな空間で劇団さっぽろの元木芳実さんの昔話と一緒に演奏しました。
昔話は「米福・粟福」(こめんぶく・あわんぶく)という
シンデレラによく似た日本の民話です。奥行きのある
彼女の語りと、Naokoのオリジナルのお箏の調べが
溶け合って「米福・粟福」の世界を心地よく創り出して
いました。
20050512091950.jpg
リハ風景です。天井は吹き抜けでした。
20050512092419.jpg
お客様も一杯。一階までこれない患者さんは
2階からガラス越しに聴いてくださいました。
最後におまけだニャン。
cyap.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NAOKOちゃん頑張ってますね。三浦さんにも宜しくお伝え下さい。又HALMANIAとも一緒できるといいね。
ふぎゃー!!チャッピーな一日面白すぎる!意味解らん!!

またHALMANIAさんと
一緒にお箏を弾きたいです!
北大病院では、無菌室からも
ガラス越しに患者さんたちが
聴いてくれました。
一瞬一瞬を大切に生きている方々に対して元木さんも私も、一声、一音を大切に表現しようとがんばりましたが、Naokoは
まだまだ発展途上であるなあと痛感いたしました。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード