得ちゃんライブのお知らせ

北の孤高のシンガー
  得能大輔氏ライブが下記のようにおこなわれます。
① 6/4(土) BESSIE HALL 開場18:00~ (得ちゃんの出番は多分19:30頃)
  
  前売 1000円 当日 1500円
  出演 LOUNGE ACT,LOVE TRACK,The Chelsea Drugstore
   P-CAT,Snow CRACKER(敬称略)

② 6/9(木) BRIGE(狸小路2丁目、旧ニコー劇場)
  
  前売 500円  開場時間未定(恐らく19:00頃かなあ)
  
     
あと、5/21(土)にPARK POINT(南1西7 スカイビル1F)で17:00~
 路上の方を中心に行われる企画です。
 
得ちゃんとは直接関係ないのですが(オイオイ)、おまけに
とある掲示板に乗っていた文章です。
無断でのっけます。

あのな、おれたち北国のにんげんは、冬にはいつも雪かきするんだ。
一生懸命、雪かいて綺麗にしても、すぐに雪はまた降ってくるさ。
そしたら、まぁしょうがないべさって言いながら、また雪かきするわけよ。
そりゃよ、足も手も冷たくなるし、腰にも来るさ。
吹雪にでもなろうものなら、そりゃ、泣きもでるってもんさ。

でも黙ってみてるだけだと、なんもかんも埋まってしまって、
にっちもさっちも行かなくなってしまうしよ。

そりゃ人に言わせりゃよ、
春になったら全部溶けちまうだけで、雪かきした苦労は、これっぽっちも
かたちで残らないわけだし、馬鹿らしいって言やぁ、そりゃ、馬鹿らしいかもしれんさ。
雪のないところに引っ越せば、そりゃ、楽だろうよ。

でもな、ここが俺の街だしよ、それに、どんなにどんなに雪が降ったって、
ぜったい春は来るんだし。

だからよ、「もお嫌だぁ」って思っても、少し時間がたてば、まあしゃぁ無いって思い直して、ニヤって笑って、また雪かきに出て行くんだよな。

それが、北国の人間なんだよ。

北海道人気質を形作る主要な要因を見事に表した名文だと思います。NAOKOもこのような北海道人気質をベースにした演奏活動をしたいと考えてるみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切なスペースに告知を貼っていただいて
何ともお礼の言葉もありません。
ありがとうございます。

そして、下のポエムも素晴らしいです。
自分ももっと故郷に誇りを持たなくてはならないと
しみじみ思いました・・・

 これを書いた方が、ここを読んだら喜ぶことでしょう。
 皆さん、ネット上で第三者の名前を出す際には、呼び捨てではなく、ちゃんと敬称も付けましょうね(笑)。

あやしいマッサージ師さん、
ようこそ。
前夜祭はお待ちしております。
いろんな人がいるから、まあ
大変ですよね。
やれやれ。(笑)
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード