余市

余市の沢町小学校に、公演で行ってまいりました。
20050722184225.jpg

新しい建物の学校で、体育館も新築で実に使いやすかったです。
20050722184401.jpg

沢町小学校の子どもたちは、元気があって、子どもらしくて
とても楽しかったです。
帰りに、余市駅前にある柿崎商店(水産物や農産物の直売店)の2F
にある海鮮工房で昼食を食べました。劇団の照明・PA係りのやまちゃんに連れて行ってもらいました。
ここは新鮮な魚介類を安く食べさせてくれます。
甘エビ丼(714円)
20050722184826.jpg

イカさし+ライスセット(味噌汁・おつけもの)(460円)
20050722185027.jpg

ほっけ定食428円
20050722185427.jpg

その他も安い安い!!
20050722185510.jpg

最後は通りがかりのお兄ちゃんを誘っているNaoko。(うそ)
やまちゃんでした。
20050722185716.jpg

ほんとにイカさしも函館並みに美味しかったし、余市あたりに
用事がある人は是非寄ってみてください。
おまけ
いか焼き250円
20050722211048.jpg

いくら丼(714円)
20050722211559.jpg

アンコウ汁(466円)
20050722211705.jpg

はい、痛風への道、まっしぐらでございます。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

なまら安い!いかさし、ほっけ(・∀・)イイ!!

>ほんとにイカさしも函館並みに美味しかったし、
函館駅前(その周辺含む)では、こんな値段では食べられません(爆)

 関西在住ですが、柿崎商店メモっておきます。
 ただ余市は、新日本海フェリーで小樽着午前4時それから道南に向う時に通る町ですので、普通は早朝通過ばかりなんです。

>ケロちゃん
市場の定食屋という雰囲気ですね、ここは。
ほんと函館は高い、あと小樽も高いですね。
>80さん
なるほど、フェリー利用する人は
地域と時間帯がリンクするのですね。
でもここはほんとお勧めです。

柿崎商店いいっすね。
食券買うときに迷っちゃうんだよな~。

クーラーボックス持参して1Fで買い物したいよ~。(笑)

通風には葉酸がいいらしいんだが、、
生ウニには葉酸が沢山含まれているらしい。どういうことだろう、、、
イカ刺し美味しそう、、、
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード