ああコスタリカ

81さんもコメントしてくれてましたが
ヤンの故郷コスタリカはとってもいい国みたいです。
まずは非武装中立国であるということ、
国家予算の2割が教育費であること
年金受給者受け入れ、、、。
まさに21世紀型国家で・・・(コスタリカ政府観光局HPより)

恥ずかしながらチャッピーはコスタリカという国を
今回までよく知りませんでした。今回ヤンと知り合って
あらためてコスタリカという国に興味をもちました。
首都のサンホセは標高1150mにあるため、各月の平均気温
が22度前後の常春の快適な気候だそうです。
9つの火山にかこまれ、景色もとってもいいそうです。
そしてなによりもコスタリカってどんな国?というNaokoの問に
ヤンが答えてくれた
  Beautiful&Happyな国だよ
という答えが私たちの心をがっちりと掴んでしまいました。
幸福感のある国なんてそうあるものではありません!

  ああコスタリカ!!
9つの火の山にかこまれて、
笑顔のひとが集う国
Beautiful&Happy
ああコスタリカ ああコスタリカ 憧れの国よ

他人と争う術(すべ)もすて
子どもこそ宝と想う国
Beautiful&Happy
ああコスタリカ ああコスタリカ 平和の国よ

カリブの海に海がめが泳ぎ
雲霧の林に火の鳥が飛ぶ
Beautiful&Happy
ああコスタリカ ああコスタリカ 常春の国よ
(written by Teppei&Naoko)


僕たちはキリギリスに続くオリジナル第4弾は
  ああコスタリカ  になりそう・・・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 それとコスタリカには「ジュラシックパーク」の題材となった島があるらしいですね。
 関東在住の(私にとって数少ない女性の)知人がコスタリカ本土からかなり長時間船に揺られて行って、ダイビングをしてきたと聞いております。
プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード