きらきら☆たいむ

江別野幌公民館に出かけます。子育て支援ワーカーズきらきらさんのお招きで演奏します。
赤ちゃん1才さん2才さんがたくさんおいでになるとのこと、たのしみー。
22141109_1141592269306820_8999452853409101157_n.jpg

なおこBANDの演奏は13時半からです。9時半からサウンドチェック。写真奥の木の扉の前がステージです。
さあて準備OK
会場内色んな遊びのエリアがあります。
KC4F0563.jpg

始まりました。どんどん親子さんが入ってきます
KC4F0564.jpg

10年続いているこのイベント
危険回避の工夫があちこちに。
その他子どもたちが遊び込むために、重ねてきた経験を感じるところが随所にありました。
KC4F0568.jpg


食事エリアはステージ上、おにぎりを持って来てももちろんいいし、手づくりハヤシライスやおはぎなどなど軽食コーナーも充実しています。こことは別に会場向かいの大きな和室が休憩所になっています。
KC4F0566.jpg

こりゃーなんでしょう。小学生も、おじさんもお姉さんも夢中になっています。積んで一気に音を立てて崩すんだそうです。
KC4F0579.jpg

KC4F0580.jpg


その名はカプラ。フランス生まれの長方形の板の積み木です。おとなもこどももハマる面白さでございます。
11215702_674638919335493_6003849043322212917_n.jpg

1380491_674543429345042_4470949585998208845_n.jpg

小学生も大好きだろうなあ。なんぽろキャンプにも5箱ぐらい欲しいなと つぶやく。

演奏写真をとれずに終わってしましましたが、なおこBANDもがんばりましたよ。
1曲終わるたびに少しずつにじり寄ってくる可愛いお客様がいたり、
さくらさくらで眠り始めるお子さんがいらっしゃったり、おだやかな緊張と申しますか私には何とも言えない幸せなひと時でした。

いつも何度でも
北風小僧の寒太郎
さくらさくら
トマト
ゆりかごのうた
さんぽ
アンパンマンのマーチ他


KC4F0584.jpg
作ったばかりの宝物を見せてくれる小さなお友だちです。
一日たっぷりと遊んで15時終了。


アー楽しかった。と子育て真っ最中のママたちのの声が響いている公民館ロビー。
市民の憩いの場、食事もよし、勉強よし、何でもよしの場所だそうです。 
江別市野幌は人に優しいですね
KC4F0578.jpg


KC4F0577 (1)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoko

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード